※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

帝王切開で3回目。卵管結紮を希望。夫反対。体力限界感じる。経験者の体調変化教えて。

今回3回目の帝王切開です。
その際卵管結紮を考えているのですが、旦那に反対されています。
本当の理由はわからないですが、それすると太って後悔するからだとか…

ただ性行為で避妊したがらないですし、次もしも妊娠した際リスクが高すぎると自分は思います。
のさ今回の妊娠も順調とは言えず自分自身の体力的限界もきてる気がします。

自分的には卵管結紮してもらいたいです。

経験ある方体重増加など何か体調変化等ありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはしたことないですが、ピル飲むと太りやすくなりますけど、それと勘違いしてるとかじゃないですかね?😅

• ミィ

ミィ

調べたところ太るというワードも出てきました。
    体験者さんの話などがあまり見当たらず…
    どこかの医師は迷信だと言ってます。

あたしも卵管縛ったり切除しても卵巣の機能自体はそのままなのでホルモンバランスが崩れるということも考えられず…

• 12月4日
🖤れいな🖤(リセット勢)

三人目の時にしましたー☺️

私はピルも飲んでますが太りはしませんでした😅
私自身ゆるダイエットをしてるからかもしれませんが💦

私も三人目は1ヶ月入院し高血圧にもなったのでして後悔はないです✨

• ミィ

ミィ

ピルも併用してるんですね!
    子どもも3人以上となると金銭的にも辛くなりそうですし、あたしもやりたいです( ; ; )

• 12月9日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

実際1年前から体調がよくなく縛ったからかな?と思ってたんですが病院行ったら猫背と肩凝りが原因と言われたので縛ったから太るとかホルモンバランスが崩れるはいまのところないかなと思ってます😊
    ピルは整理不順になりPMSが酷くなったので飲んでます✨
    元々不順気味だったのが三人目出産してからはさらに酷くなってしまったので😱💦

• 12月9日
  • ミィ

ミィ

生理不順やPMSも辛いですもんね💦

旦那の承諾がもし必要なければ勝手にやろうと思います。
    自分の身も守れますから🤣

ピルも特に体重増加しないですか??
    昔飲んでたんですが、その頃はなかなか痩せなかった記憶があって…

• 12月9日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

お返事遅くなりすみません😢

確か本人の承諾のみだったと思います🤔
    紙で説明を受けて受けるならサインしてねーって感じでした(笑)

私が今のんでるピルは低用量ピルのフリウェルというやつで避妊効果がないからかもしれません🤔
    避妊効果があるやつは痩せにくいと聞いたことがあるので💦

• 12月9日
  • ミィ

ミィ

本人の承諾のみなんですね!
    それを聞いて安心しました。

今はピルにも色々あるんですね‼︎
    いろんな情報ありがとうございます!

• 12月10日