※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

どんな授乳服が授乳しやすいですか?授乳ケープなしでできるものがいいんですが。。。ʕ•͡-•ʔ

どんな授乳服が授乳しやすいですか?授乳ケープなしでできるものがいいんですが。。。ʕ•͡-•ʔ

コメント

まき

前が開くものですね!ボタンよりチャックのが楽です🙆🏻

• シウマイ

シウマイ

早速コメントありがとうございます♡
    チャックだとはだけるので、めっちゃ見えませんか?(๑╹ω╹๑ )

• 7月31日
  • まき

まき

私は出かける時基本的にキャミを着てるので、チャック開けてキャミズラしてました(^O^)

• 7月31日
  • シウマイ

シウマイ

キャミなら背中向けとけば見えないですね♡
    お腹も赤ちゃんである程度隠せますもんねƪ(Ơ͡.̮Ơ͡)ʃ
    一度実際やってみます♡

• 7月31日
みゃう

わたしはチャックもボタンもついてない授乳服が好きです!
布が重なりあっているだけなので、グイッと引っ張ればすぐ授乳できます。
アンジェリーベとゆう、通販サイトの授乳服がやりやすく、見た目もいかにもって感じじゃなくて好きです。

• シウマイ

シウマイ

ありがとうございます!アンジェリーベみてきました♡可愛いですね〜♡値段もお手頃だし(^^)
    確かに布が重なってるだけならやりやすそうですね(^^)

• 7月31日
くみてぃん

私は特に授乳服は買わず、今はタンクかキャミ、Tシャツにボタンの前開きのシャツ等を外出時はいつも重ねます(^^)
ボタン前開きのワンピには同じく中はタンクやキャミですね。

中に1枚何かを着ていると、それで息子がくわえている乳首ギリギリまで隠せるので。
この前はそれで旦那の実家で義母の前でも授乳しました。

勿論前開きは必須なんですけど、私は中の1枚の方が重要性高いです(笑)

• シウマイ

シウマイ

今は全部めくれておなか背中丸出しになってしまうんで(ノ;・ω・)ノ
    前開きがあれば背中は隠せますね(๑╹ω╹๑ )
    前開きの服ちょっと探して見ます♡

• 7月31日
  • くみてぃん

くみてぃん

それはちょっとサービスショットですね(笑)

ボタンだと前も開ける部分の調整が出来るのでお腹も出ませんよ(^^)
    個人的意見ですが、ファスナー等の金具でも無いので子供を傷付ける心配も無いかな?で私はボタン前開き派です。

出てるのは方乳が少しだけ(笑)
    これも息子で殆ど周りには見えません。

私もケープ考えましたが、そもそも人だかりで授乳する事も無いので不要と判断しました。
    どんなに息子が外で欲しがってもあげれる場所を探すので(^^)

• 7月31日
  • シウマイ

シウマイ

確かに人だかりで授乳はしないですね(笑)
    ケープ一応あるんですが、子供が暑そうでめっちゃぐずるし、周りがみえなくて暴れるからうまくできなくて、こっちもアタフタになります( ´△`;)
    みなさん工夫されてるんですね♡
    金具は確かに危ないですよね!気付きませんでした‼︎(ノ;・ω・)ノ参考にします!

• 7月31日
くわっちょ

私はちょっとフワッとしたTシャツなどが一番いいかなと思います✨

背中も見えないし、
下からペロッとめくるだけで、鎖骨辺りはめくる必要もないので☺✨

車の中とかならそれで普通にあげちゃいます(笑)

• シウマイ

シウマイ

車の中の授乳が悩みだったんですよ(^^)
    ダボっとしたTシャツならいけそうですね♡
    なかなか授乳が慣れなくて(ノ;・ω・)ノ車の中で四苦八苦しちゃいます(´=ω=`)
    一度やってみます♡

• 7月31日