※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でジンクスや体験を教えてください。葉酸サプリや温活をしていますが、妊活についてアドバイスをお願いします。

妊活中です。

妊活中で自力排卵できず排卵誘発剤を使ったりしてます。
まだ始めたばかりで1回目は失敗に終わりました。

早めに欲しいのですが
ジンクスや体験したことなんでもいいです!
妊活中になってよかったこと、良かったもの
サプリほんとに些細なことでもいいので教えて欲しいです!

年担ぎでもなんでもやれることはやりたいです!

今は葉酸サプリ、一応ストレスにならない程度の温活はしてます!

コメント

その

私も無排卵で2人とも排卵誘発で授かりました!

とにかく排卵日を正確に把握して、ちょっとでもタイミングが不安だど、念のため念のためで納得いくまでタイミングをとりました😊

1人目は4周期目、2人目は3周期目に授かりました。

妊活を忘れたら妊娠できた!とか、
リラックスしたら妊娠できた!とか、散々聞きましたが、
私は納得いくまで気にして、納得いくまで調べる派です😅


ストレスを軽減する方法としては、

今のご時世では難しいかもしれませんが生理予定日の数日後に旦那とちょっと良い食事を予約していました!

もし生理が来てもディナーがある♡お酒の飲もう!♡と思えるのでなんとかモチベーションが保てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もともと生理不順だった為入籍と同時に治療始めました!
    まだ入籍して2ヶ月なのでまだまだこれからなのですが、、、笑笑

    ディナーの予定いいですね😍
    このご時世なので家で出前頼んで2人で楽しむのもありですね☺️

    • 12月4日
  • その

    その

    私は生理不順もあったので、結婚前から婦人科通いで、初診からだと一年数ヶ月かかりました💦

    焦る気持ちもそわそわする気持ちもとても良く分かります😭

    早く可愛い赤ちゃんがお腹に来てくれますように☺️
    応援しています✨

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一年以内にはって思いながらも早く早く、、、と思ってしまいます。

    ありがとうございます😊
    がんばります!!!

    • 12月4日
deleted user

めっちゃ焦ってて、三周期で初めて排卵誘発剤💉してもらい今日検査薬で陽性でした。

効果なかったとしてもパイナップルとブロッコリー毎日食べました。アーモンドも食べました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと飲むヨーグルトもいいみたいで毎朝のみました!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲むヨーグルトですか!
    初めて聞きました!

    私も試してみようかな💕

    • 12月4日
ママリ

私は2人目妊活中です!
排卵日前から排卵検査薬やってます!
1人目の時はパイナップルジュース飲んでました🍍
普通に食べた方が良さそうですが、私は喉がイガイガしてしまうのでジュースで😅
あと、骨盤矯正ヨガやってました!
血流が流れて良さそうかなと💡

今回はまだ授かってませんが、パイナップルジュースとアーモンドあとアマニ油ティースプーンいっぱいヨーグルトに混ぜて食べてます!

ジンクスか分かりませんが、私も友達もたまたま排卵検査薬まとめ買いしたときに妊娠発覚して余らせてしまったというエピソードがあります😅

お互いに早く授かれるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パイナップルよく聞きますね!
    ヨーグルト他の方の回答でもあったので良いんですかね??

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    私はヨーグルトというより、アマニ油を直飲みするのが嫌で混ぜてる感じです!
    インフル予防でR1毎日食べてますが🤔
    なので、ヨーグルトがいいかは分からないです😣
    メグミルクのこの飲むヨーグルトは葉酸とか鉄分とか入ってて妊活向きかなとは思います!
    私はピジョンのカルシウムプラスの葉酸飲んでます!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アマニ油ですね🤔

    葉酸、鉄分はやはり大事なんですね!!

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠してからも必要な栄養だと思うので取ってて損はないかと😊
    1人目妊娠中はこの飲むヨーグルト飲んでましたが貧血出てしまい結局鉄剤飲みました😅

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    あと、ルイボスティーも飲んでます😆

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鉄分大事ですよね!
    私もよく貧血気味になってしまうので、、、

    飲むヨーグルトやってみようと思います!

    • 12月5日
ひまわり

ジンクスと言えば、トツキトオカというアプリを入れてました。赤ちゃんを授かったのは、だいぶあとでしたが😓

アーモンド食べたりアーモンド効果を飲んだりもしました。

温活としては、真夏でも腹巻きをして重ねばき靴下を履いていました。就寝前起床後に白湯を1杯飲むのも良かったかなと思います。

早く授かれるといいですね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アーモンド効果ですね🤔
    参考になります☺️

    白湯体暖まりそうでこれからの季節に良さそうです!!!

    たくさんありがとうございます!がんばります☺️

    ひまわりさんも元気な赤ちゃん産めますように🤱💕

    • 12月5日