※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪紗
ココロ・悩み

Amazonをかたる詐欺メールが届き、URLやログイン画面に怪しい点があった。皆さんも注意してください。

amazonと偽った詐欺ですよね?

いつもは登録してるメールアドレス宛に来るのに、何故かSMSに『amazon使用制限ポリシー違反が確認された』という内容のメールが届きました。
昨日タブレットで登録してるプライムビデオにスマホでアクセスしたからそれかなと思ってしまい💦
記載されたURLにアクセスしてログインをすると、住所などの個人情報の入力画面になりました。
そこでおかしいと思ってやめましたが。
そもそも間違えて前のアドレスでログインしたのに次に進めました。
前のアドレスなので、とりあえず大丈夫ですかね😅?

一応調べると、amazonはログインなどのURLに必ずamazonと入ってるそうですが、入ってませんでした。
いつものamazonにアクセスしてログイン画面を見比べてみると微妙に違ってました。
・URLにamazonと入ってない
・左上のamazonが本物よりボケた字体だった
・パスワード表示に最初からチェックされてる
・パスワード忘れた方や規約などは開くことができない
・プライバシー規約がプライバシド規約になっている
・字の大きさや太さが所々違う

皆さんも気をつけてください。
カテゴリがわからなかったので、悩みでここにしました。

コメント

凪紗

こちらが本物です。。

凪紗

こっちは偽物と思われるログイン画面です。

娘のママ

SMSにくることはないです!
無視しましょう!