※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIE
妊娠・出産

安城更生病院での出産準備について質問です。入院準備のため、バスタオルやパジャマ、産褥パットなどの準備量や個室か大部屋かのオススメについて教えてください。

愛知県の安城更生病院で、出産経験がある方に質問です。

個人病院から転院し、出産予定です。
1週間後受診予定ですが、すでに9ヶ月で
出産まで時間がないので、早めに入院準備をしたい為
質問させて下さい。

①バスタオル、タオル類は何枚準備しましたか?
②パジャマは何着準備しましたか?
③産褥パットや、夜用ナプキンはどれくらい持参しましたか?
④大部屋か個室、どちらがオススメですか?

お答えできる範囲で教えて頂ければと思います(^^)


よろしくお願いします。

コメント

deleted user

2年前ですが…私も個人病院から転院し、安城更生病院で出産しました😊

①1〜2枚
②2〜3着
を準備して入院しました!
面会制限がなかったので
その都度洗濯して新しいものを
持ってきてもらえましたが
今は面会制限があるので
どうなんでしょう😣💦
③私は病院からもらった産褥パッドのみで
足りました!
夜用ナプキンは念のため1袋準備したと思います🙏🏻
④面会の時に周りに気を遣わなくてもよかったのと、
神経質な性格のため個室を選びました✨

  • MIE

    MIE


    ご丁寧な返答ありがとうございます🙏
    そうなんです😵
    今は多分面会がほとんど出来ないので、荷物が増えそうです。。
    産褥パットは、病院からたくさんもらえましたか?

    洗濯機、乾燥機があるみたいなのですが、皆さん使われててるんですかね?🤔

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1人目のときに
    切迫で入院になってしまったため
    早めの転院予定と里帰りで
    来週の28wの健診から安城更生になるので
    最新情報ではなくてすみません💦

    産褥パッドは10枚頂けました!

    入院の時に看護師さんから
    洗濯機、乾燥機の場所を
    案内してもらって
    使いたかったら使ってね☝🏻
    という感じで説明を受けた記憶があります😊
    当時は混み合ってる印象はなかったですが
    今は使う人も多いかもですよね😣

    • 12月4日
  • MIE

    MIE


    お2人目も更生病院で出産予定なんですね🥺
    まだお話聞いてないので分からないですが、面会制限結構厳しそうですね〜😭😭

    貴重な情報ありがとうございます😊
    洗濯機使えるなら5日分はパジャマやタオルの準備要らないかな、とは思いますが、ちょっと検討してみます!
    5日分だとさすがに重すぎますし、、😵😵

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナでもっと厳しくなって
    そうですよね😣💦

    母子ともに無事に
    出産を迎えられることを
    祈ってます😊💗

    • 12月5日
sak⭐mama

3年前ですが…

①バス、フェイスを2枚ずつぐらい
②3着ぐらい
③夜用ナプキンを10枚くらい(余りました)
④どちらも使いましたが、他の方に話を聞かれるとか音とかが気にならなければ大部屋でいいと思います😊
急遽個室へ移ったため、個室代等を聞いていないので金額差はわかりません💦

家族に洗濯物を頼めたのでこの量ですが、面会制限があるのならタオルや着替えを4日分くらいは持っていくと安心かなと思います❗️

  • MIE

    MIE


    回答ありがとうございます😊🙏


    個室代は1日4500円とHPには書いてあったので、迷ってます😓😓
    面会出来ないなら大部屋で我慢、とも思いましたが、やはり音が気になるという意見も多いですね😖

    • 12月5日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    私が大部屋を利用したのは初日だけなんですが、夕方出産して22時頃から同室と言われていて、それまで寝て休もう!!と思っていたのですが…途中、帝王切開後の方が入られてバタバタ看護師さんやご家族が出入りしたり話したりが気になり寝られずでした😵💦
    あと、あまり聞かれたくない話を看護師さんにしづらくて💦

    別の病院に入院していたときはルールを守らないうるさい方がいてストレスになったので、そこのところが気になるようでしたら、金銭的に大丈夫ならば個室のがいいかもです❗️

    お互い様とはいえ、同室後に赤ちゃんが夜泣きしたら気も使うかもしれません😅

    今まで他の大学病院や市民病院に経験ありますが、個室代安いと思いました👀‼️
    他では1万ぐらいだったので😂

    • 12月5日
  • MIE

    MIE


    貴重な体験談、ありがとうございます🙏

    そのようなお話を聞くと、やっぱり個室の方が良さそうですね!!
    気になって、他病院も調べてみたら、確かにお安い方でした😳

    • 12月5日
deleted user

下の子を安城更生病院で出産しました︎︎︎︎☺︎

①バスタオル3枚
フェイスタオル4枚

②2着
(経産婦は希望すれば1日早く退院出来たので)

③夜用ナプキン2袋持って行きましたがそんなに使いませんでした!
1袋あれば大丈夫かと︎︎︎︎☺︎

④大部屋にしました︎︎︎︎☺︎
息子が病棟内に入れるなら個室にしましたが、入れなかったのでケチって大部屋にしました🤣

  • MIE

    MIE


    回答ありがとうございます😊🙏
    参考にさせていただきます!
    ナプキンはみなさん一袋くらいしか使わないんですね!!

    そして、やっぱり、誰も面会出来ないから個室という手もありますよね🤔🤔

    • 12月5日
たんたん

今年の6月出産しました!
私の時は洗濯物などは曜日は決まってなくて家族が荷物を持ってきてくれたら看護師さん経由で受け取ったり渡してもらいました。

①バスタオル2~3枚
フェイスタオル2~3枚【枕にひいたり、顔洗って拭くよう⠀】
②3着

③病院でもらえるので足りました👍
普通の日ようのを1パック
私は産褥パンツが痒くて3日目ぐらいから普通のパンツ使ってました(笑)

④個室のがオススメです。
今回は個室が埋まってて入れませんでした😩その時によると思いますが、4人の大部屋で入院2日目には退院なり個室移動で常に大部屋に2人でした(笑)
タイミングだと思います!

1人目は入院3日目ぐらいから入れました🤗一気に退院したので🤣