※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんを育てている方からの質問です。母乳がたくさん出るけれど、ミルクをあげるときに母乳をあげた場合、ミルクの量を減らした方がいいでしょうか?現在は80mlを飲んでいます。

完ミよりの混合で生後20日の子を育ててます。
3時間おきにミルクをあげてますが、吐き戻した後や沐浴後や3時間開く前にぐずった時に満足するまで母乳をあげてます。母乳はかなり出る方ですが、間に母乳をあげた場合はミルクの量を減らしたほうがいいのでしょうか?今は80ml飲んでます。

コメント

ママリ

吐き戻すということは飲ませすぎなのかもしれませんね🤔ミルクの量を減らしたり飲ませなかったりすると3時間あかない感じですか?

• つな

つな

ミルクの量減らすと3時間開かなくなります😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔そしたらそのままでいいかと🤔あとは体重の増え具合見てって感じですかね☺️

• 12月4日
  • つな

つな

ミルクの間隔は3時間空けて、量も変えず、それまでにお腹空いてそうだったら母乳でいいんですかね😥?
    1ヶ月検診前なので体重の増えが分からなくて😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

母乳は欲しがるタイミングで、ミルクは3時間空けてってすればいいと思います!まだ生後20日でしたらうまくいかないもんです😂
    1ヶ月検診で増えすぎだったら指摘されるのでその時に相談すれば問題ないです😊
    もし完母にしたいのであればミルク量減らして泣いたらおっぱいって感じにしたらいいと思います!

• 12月4日
  • つな

つな

ワンオペなので何も分からないし、何もうまくいかなくて😭まだそういうもんですよね😭吐き戻しも多いし不安なことばかりで😭ありがとうございます、がんばります🌟

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

里帰りとかされてないんですね😭💦私で良ければ相談乗りますのでこちらに質問たくさん書いてください🥺

• 12月4日