※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子ども生まれるまで落とし物なんてしたことなかったのに、気づいたら免…

子ども生まれるまで落とし物なんてしたことなかったのに、気づいたら免許証無くしてて
至らない自分に失望して
「しばらく家から出ない」って仕事中の旦那にLINEで
大人気なく拗ねてたら

旦那が帰宅したときに「よく行くローソンにあったよ」って持ってきてくれた😭😭😭神かよ。
探してくれるなんてさすがかよ。

<後略>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
優しい旦那さんですね!落とし物も見つかって良かったです!
皆さんは最近身近にあった「これは神✨」な出来事はありますか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぽん

素敵な旦那さん(^.^)奥さんのことちゃんとみてる証。うらやましい

りぃ

本当ですねぇ❗️
ちゃんと日頃から見てくれている証拠ですね❤︎素敵

かな

良い旦那さんですね!

ところで、免許証と言えばコピー機にでも忘れたのでしょうか?

シズル

自分で免許証無くして拗ねるって🤣笑

いちご みるく

うちなら怒られて終わる…

  • マイマイ🔰

    マイマイ🔰

    確かに『なにやってんの?』って怒られそう😱笑

    • 12月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    旦那は心配性なので、鍵とかそこら辺に置いといてもうるさいです💦免許証なんて無くしたら大ごとです😭

    • 12月9日
  • マイマイ🔰

    マイマイ🔰

    心配性なのは何となく分かる気がします
    あたしも怖くてカード持たない様にしてます💦(姉がガード落として面倒な事になってるの見ててヤダなーと)
    ポイントカードぐらいかな。

    • 12月12日
めんま

優しい旦那さんですね♪

ウチの場合、私が
「あ、さっきのお店にケータイ忘れた!」と言ったらそこからネチネチネチネチ帰りの車の中で旦那から叱られて「これからはどう改善するつもりなの?」「これから外出する時はスマホに紐つけて首から下げなきゃダメだからね」
と、まるで上司だよ…。

  • はな

    はな

    あるあるです。
    ぷらすうちは旦那自身の失敗は咎めることは許されません。

    • 12月9日
  • めんま

    めんま


    はなさん家の旦那さんもですか😢
    人の失敗にはネチネチうるさくて自分の失敗を指摘されるのが嫌って自分勝手ですよね。

    車で叱られた時、本当に子供相手にしてるのかと思うほど叱ってくるので言い返したら車の中で大喧嘩になりました。ちなみに運転は私。

    • 12月9日
  • ままま

    ままま

    うちもそんな感じです。
    そのくせに、自分忘れた時は忘れちゃった⭐︎
    みたいな感じで軽いです( ゚д゚)

    • 12月10日
  • めんま

    めんま


    おなじ!
    自分の時は「あーやば!戻って」
    はあ?ってなりますよねー。
    しかも指摘したら
    「俺の方が無くす(忘れる)頻度少ないじゃん」と言ってますよ😠

    • 12月10日
沙雪

私も妊娠してからよく財布やらキャッシュカードやら落とすようになりました😓

落としたであろう場所や警察に速攻電話して聞いてくれた旦那に感謝です🙏
拾ってくれた方も親切でお札ぐらいは抜き取られてる覚悟はしてたのにそのまま戻ってきてさらに感謝😭

はじめてのママリ🔰

私もつい最近まで免許証ないことに気づいてませんでした💦
無くした自分に呆れてたら
笑ってその場を和ませてくれました笑

  • めんま

    めんま

    なんて優しい旦那さん…
    ウチの旦那はここぞとばかりに叱ってきますよ😭

    • 12月9日
たまやん

免許証出すところってあまりないからコピーされたか、年齢の証拠で見せることが殆どだからコンビニかなと思ったんですかね😊
見つかって良かったですね☺️

はじめてのママリ🔰

私も子どもと公園で遊んでいた時スマホを落としてしまい、探しまくっても見つからず…。
しかもかなり広い公園の人があまり通らない森みたいな場所で遊んでいて、草も落ち葉もすごくて…😭おまけに私のスマホカバー落ち葉っぽい色してるし💦

久々に公衆電話を利用して夫に電話するも仕事中で出られず…。
翌日も探しに行こうと思っていましたが、残業で22時半くらいに帰宅した夫に話したらすぐに探しに行ってくれました。
どうやらiPhoneを探す機能があるらしく、それで見つけてくれました。本当神か…⁉︎と思いました。

めんま

貴重品無くしたら個人情報を紛失してしまった!という恐怖よりも
「旦那に叱られる…!」
という恐怖の方が勝っています。

すずちゃ☆

分かります!
子供いたら自分のことに集中出来なくて、スーパー行ってカートに鞄を忘れてくること数回。
子供抱っこして、買ったもの持って、さらに荷物も持つ余裕なし!
それ以外にも、車が半ドア(子供が自分で降りた扉)、車が開けっぱ(歩けない下の子と、寝てる上の子を同時抱っこ+荷物を持って家の中へ)、玄関に鍵をつけっぱ、鍵のかけ忘れ、多々あり怒られますが、自分は子供2人とお出かけもしたことないのに、この大変さがわからないのかと思ってます。
そして、鍵が閉まっていても玄関に鞄や鍵を置いたままにしてても怒られます。
万が一来客が来て、家の中に物を取りに行く時に財布が取られてたらどうする?って、泣いてる子と寝ている子同時抱っこして荷物も持ってるのに、そんなやる事多いとたまにミスくらいするわ!
気付いたら自分がやれ!と思います(T ^ T)

ちびにゃん

うちは先日、旦那が財布を落とし、お互い仕事が終わり帰宅中に事後報告されました😨

結果見つかったのですが…
拾ってくださった方が『ぜひ半額分は欲しい』と言っている上に、お礼の品とお金を持って、このご時世に県境の遠方まで来い…とのことで💧💧
今週末子どもたちも連れて夫婦でお伺いしなければなりません…😥

落とした本人がいけないことですし、拾ってくださったことはありがたいのですが…
なんか違う気がしている今日この頃です💦

そういう人も世の中いるので、皆様落とし物には気をつけましょう‼️

  • ままま

    ままま

    なんかやばそうな人に拾われてしまいましたね😵
    くれぐれも気をつけて下さい😭

    • 12月10日
  • りぃ

    りぃ

    何かあったときのために、弁護士系の人を敢えて連れて行きたいところですね💦

    こんなコロナ渦のなか、上がれない…と言い張り滞在時間短めにして、お礼を述べて感謝している旨を表現して、さっさと帰りたいですね。

    • 12月10日
  • マイマイ🔰

    マイマイ🔰


    すごい図々しい人も居るのですね……
    他の人の大切な物を拾ったら交番に届けろ
    って小さい頃に習ったけどw
    半分よこせってwwwお礼の品ももってこいとか…w
    落とした財布人質(物質?)にするとか
    人でなしだわ〜😩

    • 12月12日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    すみません💦
    なぜか返信が下の方に行ってしまいました😨💦

    • 12月14日
  • めんま

    めんま


    親切なんだかハイエナなんだか図々しい人で引きますね。
    世の中親切な人だけじゃ無いと分かっていても実際にそういう人と遭遇するとショックですよね。。

    • 4月30日
さなちゃん

赤ちゃんのお世話で疲れてたんですよ。でも、旦那さんがいつも行くコンビニに寄ってくれて帰って来てくれるなんて感謝ですね。良かったね。

ちびにゃん


行ってきました😃💦
このご時世なので、夫が1人で行くプランもありましたが、何だか不安だったので子どもたちも含めみんなで👦👦

夫が渡しに行くのが見える位置にいたのですが、どうやら相手からも子どもたちと私が待っているのが見えたそうで、急にもらったら申し訳ない気持ちが出てきたそうです😅💦

なので『子どもいるのに遠くまで来させて申し訳なかった』『お金と品物まで用意させて申し訳なかった』と言われたそうです😃
(でも両方受け取るんかいっ😂✋‼️笑)

何はともあれ、子どもたちのおかげで嫌な気持ちにならず解決しました😆💡

ありがとうございました✨

  • マイマイ🔰

    マイマイ🔰


    お疲れ様でした☺

    確かに心配ですよね〜いろいろ💦
    そんな図々しい事平気で言ってくる人なんかの家とか😑家に上がれって言われても嫌です。笑

    子供居る家庭からお金横取りしたとか、今更悪いな〜と思ったのですかね??
    品物は用意して貰って悪いな〜と思っても用意させたなら受け取るべきかなーと思うのですが
    お金もかぃ!✋ってなりますよね〜笑

    • 12月15日