※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

指しゃぶりを辞めさせたい10ヶ月の子供について相談中。赤くなってヒビが入ることも。おしゃぶりを無理やり辞めさせるのは難しく、興味がおもちゃに向くまで待つか悩んでいる。

指しゃぶりをしてたお子さんをお持ちの方、何か辞めさせるためにしましたか?
また指を吸うのであかぎれみたいに赤くなってそのうちヒビが入って切れちゃいそうです😣ベビーローションとか塗った方がいいんですかね?でもまた塗って少しして吸うとと思うと塗らない方がいいのか迷います😓
辞めさせたいのですが、おしゃぶりは吸ってくれず、また泣き出すと抱っこでもなかなか泣き止まないので無理やり辞めさせるのは難しそうです😓
動くようになっておもちゃとかで遊べるようになったら興味がそちらにむいて止めるかなとも思ったのですが全然です😩
寝ている間はだいぶ離すようになったのでほんの少しマシになったかなって感じですが、まだまだよく吸ってます😣
10ヶ月の子供です。

コメント

うちもやったりやめたりの繰り返しで今もたまにします💦

やめさせるとストレス感じるみたいですよ〜💦

🍒

うちの子は、
生後1ヶ月おしゃぶり拒否
でもなんだかんだつけてる姿って可愛いからリベンジ!と思って
生後半年おしゃぶりをさせてみたら吸ってくれて
やったーと思ってたらなかなか辞めれず苦戦😂
一歳入る前には辞めれたんですが次は何と指しゃぶり😓
これまた苦戦中です
未だ辞めれないです。。
カムピタってやつを買ってみて試したんですが効果なかったです。
最近はお話が聞けるようになってきたので
ゆびだこって本を買ってみようかなと思ってるところです
参考にならずすいません😅

• 🧸

🧸

おしゃぶり楽だけど辞めさせるの大変ですよね😭私もおしゃぶりにしようかな、でも今更やって辞めれなくなってもって思ってます😂
    苦いクリームですか?効果ないんですね😂結局吸いたいからきっと何つけてもなんだかんだ考えて吸いそうですよね😅
    そういう本もあるんですね!
    うちも2歳とかまで辞められそうになかったら本とかも試してみます🥺
    ありがとうございます😊

• 12月4日
Himetan❤️

歯固めとおもちゃを渡したりしてますがまだ辞めてない時もあります。
『おてて~ちゅっぽん』とか言って遊びながら指を外したりもしてます。
舐めても安心なワセリンを塗ってます。
娘の時はチュチュベビーの苦いクリームを塗りましたが、塗った直後は舐めてべぇーとして辞めましたが、そのあとしばらくしたらまた指しゃぶりを始めて塗っても交換なかったです😅

友達はとにかく辞めさせたくて指にわさびや辛子を塗って辛いとか嫌な味をわかる様にして辞めさせそうですね。
やった時はかなりのギャン泣きだったそうですが数日で辞めたみたいです。

• 🧸

🧸

うちもおもちゃとかをまだ噛んでくれたらいいんですが、興味なしで😭
    遊びながら外したりもいいですね!思いつかなかったです🥺
    ワセリンもあるので塗ってみます!
    苦いクリームもやっぱり効果ないんですね😂

辛い物😂娘にそれしたらすごい怒って泣いて絶対何しても泣き止まないのが目に見えます🤣(笑)
    ありがとうございます😊

• 12月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちはまだ娘もチャイルドシートに乗って時にたまにとか寝る前や寝てる時とか普段もしてたりする事はあります。
    まだ息子が低月齢の頃は息子と同じ『おててちゅっぽん』の遊びながらとか『おててチュッチュして赤ちゃんだ~』と言うと『あかちゃんない』って言って寝る前や寝てる時以外は辞めてたのですが…
    赤ちゃん返りとまではいきませんが、甘えたい感じが多くて増えました😂
    3歳までは様子を見ようとは思ってます。

• 12月4日
  • 🧸

🧸

たまにとかだとまだ様子見でも良さそうですよね🥺
    私もそれくらいまでは様子見てみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 12月5日
ちー

上の子は入眠儀式で眠い時にやってたのですが、タコもできたし冬はパックリ割れちゃたりしました。
でも1人で寝てくれるのでやめさせられなくて…
4歳の誕生日でもうおしまいだよってずっと言い聞かせてて、先日遂に誕生日が来て、本当にすっぱりやめました。

お友達の場合は、同じく年少さんだったのですが、歯並びのガッチャガチャの画像を見せたら衝撃だったようでスパッとやめたと言ってました。

• 🧸

🧸

タコもできてパックリ割れちゃったんですね😭痛いですよね😣

おしまいだよですっぱり辞めれたんですね🥺💕
    大きくなれば物事も理解して辞めやすかったりもするかもですね🥺そう思うと痛みを除けば今頑張って無理に辞めさせなくてもいいのかなって思えますね😂
    歯並びも多少気になるけど私自身が歯並び悪かったから遺伝するかなとも思ってるのでそこは半ば諦めてるので言葉をしっかり理解するまではあまり深く考えるの辞めようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 12月4日