※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

双子や三つ子の子育ては大変そうだけど、可愛さに癒やされる。ママたちの写真やエコー写真を共有してもらえませんか?街で見かける姿も愛らしいですね。

ふたごちゃん、みつごちゃんママさん!!

私は街で見かけるとにやけるほどかわいいなーって見てしまいます!笑


一人しかいない私には想像できないほど何十倍にも大変そうだけど、かわいくて仕方ないです(^^)♥

差し支えなければ
エコー写真
産まれたときの写真
現在の写真


などなんでもいいので、幸せをわけて頂けないでしょうか?🙆♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

街で見かける、双子ちゃん、三つ子ちゃんとっても可愛いですよね😊
寄り添っている姿や手を繋いでいる姿に癒やされた...という経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
見ている側としてはとっても可愛いですが、子育てしている当のママたちは本当に大変ですよね😣
お子さん1人のママ・年の差兄弟姉妹のママももちろん、双子ちゃん・三つ子ちゃんママも、本当に毎日おつかれさまです😊

双子ちゃん・三つ子ちゃんだけではなく、そっくりな兄弟姉妹のお気に入りショットがありましたら、ぜひこの日替わり質問の場で見せ合いませんか?😊
たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸お子さんの画像を投稿される場合は個人情報にご注意ください。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

めぃたむ🍎男女双子育児中

妊娠発覚時のエコーです(^^)
妊娠した事はもちろん嬉しかったのですがまさか双子だとは思ってなかったので、医師から告げられた時夫と泣きながらハイタッチしたの覚えてます✨

毎日、あっちこっちでめちゃくちゃ大変ですが恐ろしく可愛いちびっ子怪獣達の成長がとても楽しみです(*´ч`*)

  • キャサリン

    キャサリン

    男女の双子なんて羨ましすぎます😂❤️
    毎日子育てお疲れ様です✨✨

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすでに可愛いです😍
    大変だろうけどやっぱり憧れちゃう💕💕

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めぃたむ🍎男女双子育児中さん

    • 12月13日
りんりんご

寝てるときだけは天使でした(笑)
起きてると本当に…うん(笑)

  • キャサリン

    キャサリン

    間に双子でその後も出産😲‼️
    もう尊敬以外ないです✨

    • 12月13日
deleted user

おなじポーズで寝ているまだ生後2ヶ月頃の写真(*^^*)
今は歩いて2人でイタズラばかりして目が離せない可愛い双子です(*´ω`*)♡

  • キャサリン

    キャサリン

    足までポーズ一緒♥️
    朝から癒しをありがとうございます✨🤤

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    かわいいかわいいかわいい!!!!!😍😍😍
    可愛さ2倍じゃなくて、200倍ですね!
    きっと想像以上のご苦労もあると思うのですが、思わず飛び跳ねたくなるくらいかわいいです!!

    • 12月13日
  • のんの

    のんの

    ぎゃんかわいいいいいい🥰
    こんなの生で見てたらその場から動けなくなってしまいそうです!!!

    • 12月13日
  • まーこ

    まーこ

    1人でもこの手足にメロメロになりそうなのに、2人そろって同じポーズ。
    可愛いすぎます〜❤️😍

    • 12月13日
ゆん

この画像が旦那と私にとって
最高のエコー写真です👶👶
抱き締め合ってるように見えて
とっても可愛いからです😆✨

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ぎゅってしてる〜!!!😍
    こんな可愛いエコー写真初めて見ました☺️❤️

    • 12月13日
  • ゆん

    ゆん


    可愛いんですよ😖❤
    やっと胎動を感じられるようになり
    尚更愛おしさを感じます😭

    産まれてきてくれてからも
    仲良くしてくれたら嬉しいです😳

    • 12月13日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    可愛すぎて癒されました😭💓

    • 12月13日
  • ゆん

    ゆん


    嬉しいです〜〜涙
    エコー見る度
    背中合わせ頭逆とか
    同じ向きとかいつも
    色んな体制でエコー
    見せてくれるので可愛いですよ😄
    2人の間に膜があるのに
    なんでこんなギューってしてる
    可愛いエコーが撮れたのか謎で!

    先生に抱き締め合ってるように
    見えるね可愛いねなんて言われて
    あ〜本当だみたいな😳❤

    • 12月13日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    なんか泣けましたこの写真😢💓💓

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも泣けました😭✨
    可愛いですね✨💕

    • 12月13日
  • ゆん

    ゆん


    嬉しいです涙
    ありがとうございます!
    4月に帝王切開で出産するので
    今のこの感覚大切にしたいです😆✨

    • 12月13日
  • ゆん

    ゆん


    そう言って貰えると
    きっとお腹の双子も
    喜んでますよ〜😭✨

    ありがとうございます!
    すくすくお腹の中で
    何事もなく成長してくれてるので
    今の所は安心してます😳👍

    • 12月13日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    はい😭😭😭💓💓💓すくすく育って産まれてきますように💖

    • 12月13日
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

双子ちゃんママの写真私も拝見させて頂きました❤️
1人でも大変なのに2人なんて鬼のような日々なのだと思うけどかわいいですね🤍

もみちゃん

生後2ヶ月頃です。
今は毎日ズリバイで追いかけっこです(笑)

  • キャサリン

    キャサリン

    癒される~😘

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にめちゃくちゃ可愛いですね😭
    双子の子育て倍大変だと想像していますが、可愛さも倍増ですね❤️❤️

    • 12月13日
  • まーこ

    まーこ

    めちゃくちゃ可愛い❤️
    今日1日の疲れや旦那への苛立ちがどこへやら〜☺️

    • 12月13日
ぶん

双子憧れます!!!
もちろん大変なこともたっくさんあるでしょうが、あんな可愛い赤ちゃんが一気に2人も家族になるなんて😍❤️
同じように年を取っていくから遊び相手にもなるし、相談相手にもなるだろうしすごく素敵です。
我が家は娘が1人ですが、まだまだたくさん子供が欲しいので双子や三つ子大歓迎です😭❤️

ペリー

双子、三つ子無事に産まれているのは本当に奇跡!そして育てているのもすごいです。
うちは初めての妊娠で双子を流産してしまい、そのあと2019年2020年と出産して年子になりました。けど双子や三つ子の壮絶さは計り知れないですね。年子も大変ですが双子ママ尊敬ですし、心から羨ましいです…!

ネコ

ベビーカーに乗せると、高確率で手を繋ぐのが可愛いです😊
今は、2人が手を繋いで歩く日がいつあるのか楽しみです✨

  • キャサリン

    キャサリン

    むちゃくちゃイケメン並んでる姿想像しちゃいました😂♥️

    • 12月13日
  • ネコ

    ネコ

    イケメンで想像していただいちゃって、ありがとうございます😆

    • 12月13日
のん

双子ちゃん大変でしょうが、羨ましいです!!
帝王切開なので、2才以上は離れますが次妊娠できたら双子ちゃんがいいなー👶🏻✨

ばななん❤️

生まれたときは小さくてこの先どぉなるんだろうって不安だった二人も4歳になり来年にはお兄ちゃんになります❤️
大変だったことたくさんあったし、今もめっちゃ大変ですけど双子のお母さんになれて幸せです♬

  • キャサリン

    キャサリン

    子育てお疲れ様です😌💓
    なんともかわゆい♥️癒されます✨

    • 12月13日
  • ばななん❤️

    ばななん❤️

    ありがとうございます😊
    キャサリンさんもお疲れ様です❤️

    • 12月13日
  • のんの

    のんの

    か~わ~い~い~🥰
    妊娠おめでとうございます!
    寝姿は同じでも寝顔がちょっとずつ違うのがまたかっわいいですね!!
    妊婦生活頑張ってください🥰

    • 12月13日
  • ばななん❤️

    ばななん❤️

    ありがとうございます😊
    今でも寝相が同じなときがあります❤️可愛いです💕
    久しぶりの妊婦生活がんばります‼️

    • 12月14日
🌸

11週目の時のエコーです!
11週目までは双子ちゃんだったのですが、バニシングツインになってしまって結果1人しか産んであげられることが出来ませんでした。
でも9月に、もう一人の子の分まで元気に産まれてきてくれました!!
とっても可愛いです🥰
私自身も双子なので、どうしても双子ちゃんとして産んであげたかったのですが、出産は本当に何があるか分からないし、命懸けだと改めて感じさせられました。

  • みーち

    みーち

    私自身も双子です!(男女の)出産、お疲れ様です。本当に命がけですよね…。

    • 12月13日
  • 🌸

    🌸

    おぉ!仲間ですね🥺💓
    私も男女の双子です!
    ありがとうございます🥰

    • 12月13日
えむ

先日、妊娠を確認しに産婦人科に行き、まさかの二卵性双子ちゃんでした😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます💓リングも2つ✨かわいいですね!

    • 12月13日
  • えむ

    えむ

    ありがとうございます💕

    • 12月13日
虫ちゃん🐌

10年ぶりの妊活の末、双子を授かりました。
毎日大変ですが、張り合いがあって楽しいです😊お兄ちゃん2人で1人ずつ面倒みてくれてます😄
お腹の中から今に至るまで、身長も体重も発達もほぼお揃いの2人です❣️

  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    まるで鏡に映っているかのような2人です😄
    (上が長女、下が次女👶)

    • 12月13日
ryka

現在8週目の双子妊娠発覚したばかりのものです😊
流産のリスクが高いと聞き毎日ドキドキしながら二人無事元気に産まれることを願ってます💕

deleted user

新生児期の頃の双子の写メです。
大変だったけど、二人揃って寝てくれてる時は本当にかわいかったなぁ❥

  • のんの

    のんの

    双子の赤様方は、寝るのも泣くのもうんちするのもほぼ同時って聞いたんですが、やっぱそうなんですか!?
    それにしても可愛いですね~🥰
    今日の疲れが癒されます~🥰

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    🤔うちの場合、同時ってことあまりないです…
    二卵性だからかな?!(笑)
    ただどちらかが泣くともう片方もつられて、泣くっていうのはあるあるです😂

    ありがとうございます♥

    • 12月14日
deleted user

双子の男の子ですが、めちゃめちゃ仲良しです😊
「大好きだからギューしよー!」と、よく抱き合っていて、ついにキスまで😂

最近はスーパーのレジのソーシャルディスタンス目印の線に二人でピッタリくっついて並んでるのが私のツボです😂

ママ

なにこの私得過ぎる質問記事は😆❤️みなさん可愛すぎる😚

はじめてのママリ🔰

産まれて3週目ぐらいの時の写真です!!
今4ヶ月半!色々大変でしたがなんとかココ最近軌道に乗ってきました!!身近に双子がおらず何故!?双子と思いましたが同じポーズで寝てると激カワ♥です!

  • のんの

    のんの

    鏡にうつしてるかのようですね!
    重なりあったお手てが可愛すぎます🥰

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は2人で話している時があり可愛さ倍増です笑

    • 12月13日
  • のんの

    のんの

    想像しただけで鼻血がでそうでした笑
    寝る前に癒しをありがとうございます!
    良い夢見れそうです🥰

    • 12月13日
🍟マックフライポテト🍔

双子ちゃんたち、かわいいですね💕
皆さんの写真に癒されました❤️

双子ちゃんを見かけるとついつい見てしまいます。双子ベビーカー、憧れます😊

♡♡♡

可愛すぎて、尊すぎて、涙が出ました😢💕
なんて可愛いの…
産まれてきた赤ちゃんの写真はもちろん、エコー写真すらも泣けるほど可愛いです。
この子たちが安心して眠りについていられるのは、この寝顔の裏側にあるお母さんの努力のおかげなんだと写真を見ただけで痛いほど分かります…
本当に尊敬します。
そして本当に本当に可愛いです。
思わずコメントしてしまいました✨

  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    嬉しすぎて泣きました…。
    今日も頑張ろうと思えました!!
    元気の出るコメントありがとうございました😭

    • 12月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    女の子の双子ちゃんがいらっしゃるのですね👧👧💕✨
    とっても可愛いんだろうなぁ🥰
    妊娠出産は皆そうですが、中でも多胎妊娠は全てが奇跡だなと、本当に尊いなと思います😢
    誰にでも出来ることじゃないです!選ばれたお母さんなんだと思います🥺
    応援することしかできませんが、今日も、これからも、頑張ってください!✨✨

    • 12月14日
まーまーりー*

3度目の妊娠でまさかの双子発覚しました😊✨
びっくりと嬉しいのと不安でまだ心が追いつかなくて、悪阻も過去1辛くて点滴も吐き気止めの薬も処方した方が悪化するから飲めなくてイライラと泣きたい気分でいましたが、双子ちゃんの写真みて癒されました😌ありがとうございます😊