※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aurora
妊娠・出産

33w2dの妊婦です。昨日夜に少量の出血があり、お腹に違和感を感じています。胎動はあります。皆さんのご意見を聞かせてください。

夜遅くにすいません…
33w2dのものです

昨日(7/30)の夜にトイレに行ったら2滴くらい赤茶っぽい色の出血をしていました
その後トイレットペーパーで拭いても血はつかなかったです

こんな時間だし、今日(7/31)は日曜だし…と考えて何も出来ずにいます

お腹の張りや痛みはないです
ただ胃の辺りに少し違和感があるかな〜…くらいです
胎動はあります

皆さんのご意見聞かせてください

コメント

じょにちゃん

この時期の出血は気になりますね(>_<)その2滴ほどの出血は何で分かったんですか?その後トイレに行かれても特に出血もなく普通でした?

胎動もあって出血も止まっているのであればとりあえず様子見でも良いかなぁとは思いますが、今までの検診で胎盤の位置を指摘されたり、頸管長に問題があったりは特に無いですか?
ワタシなら何かあってから後悔するのも嫌だし、一応病院に電話して指示を仰ぎますかね(-_-)💦💦

• Aurora

Aurora

お返事ありがとうございます

トイレに行っておりものシートに着いてるのを見て気づきました
    その後は出血はないです

今までの検診では順調で、子宮頸管の長さも指摘されたことありません

• 7月31日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

そうなんですね、引き続き様子見でも良いとは思いますが、ワタシが正にそうなんですけど、この時期になると少し動き回って無理をすると、すぐ頸管長が短くなり切迫早産傾向になってる可能性もありますので、安心を買うことも含め、出来るだけ早めの受診をお勧めします(>_<)💦💦

• 7月31日
  • Aurora

Aurora

そうなんですね⁉︎
    今日出掛けていつも以上に歩いたのも関係するのかな…

また寝付く前に出血してるか確認してみて、してなかったら、明日の朝電話してみたいと思います

助かりました、ありがとうございます

• 7月31日
ブンバボーンママ

内診された日は出血しやすいですが、そういうわけではない?ですかね。
出血も多いと緊急だと聞きますが微量の場合は大丈夫な気がします。

緊急性は低そうなので明日朝に産婦人科に電話して聞いてみるといいかと思います。

どうしても今知りたい、であれば産院は電話出てくれるはずだし的確な判断してくれますよ(o^^o)

• Aurora

Aurora

内診はしてないです
    思い当たるとしたら、今日出掛けていつも以上に歩いたからかなぁ〜ってくらいです

明日の朝電話してみたいと思います

• 7月31日
  • ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

病院どうでした??大丈夫でしたか?
    のんびりした回答しちゃったので少し心配になりました´д` ;
    何事もない事を願ってます✨お大事になさってくださいね💦💦

• 7月31日
  • Aurora

Aurora

張りの感覚が分からなかっただけで張ってたらしいです💦
    受診して、子宮頸管の長さ、胎盤は異常なしで、モニターを使って40分に2回の子宮の伸縮があったらしく、切迫早産と言われました💦
    薬を処方されて、自宅で安静にと言われました😭
    心配しくれてありがとうございました💚

• 7月31日
  • ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

ご返信ありがとうございました!
    安易な事を言ってしまってごめんなさい!
    ほかにしっかりとした、ご回答くださってる方がいて安心しました。
    赤ちゃん、早くママに会いたいんですね!でももう少しママのお腹でぬくぬくとしていて欲しいですね!
    あと少し、ママはしんどいですが頑張ってくださいね!!

• 8月1日
莉乃莉沙ママ

もしかしたらおしるしが
かなり早く来てしまったのかもしれませんね😱
産まれる3週間前とかにも来るとか聞いたことあるので...
救急でも電話対応してくれる産婦人科なのであれば
今すぐにでも電話してみたほうがいいと思います😢✨

• Aurora

Aurora

先程病院に電話して9時に受診することになりました

• 7月31日
♡あやまま♡

私も今すぐにでも電話するべきかと😥💦
一旦はおさまっていてもやっぱり出血をしたのには何か意味があるような、、、。

今私自身は切迫で入院してますが毎朝、すこしでも出血がないが確認されますよ!

何も問題なければ良いのですがちょっと心配です😥

• Aurora

Aurora

先程病院に電話して9時に受診することになりました

• 7月31日
ゆうう♡

私も3日前くらいにほんの少し出血してて、その日に病院行ったら、緊急性はなかったですが、念の為の張り止めのお薬もらいました。
今はなるべく安静に過ごしてます。
なんでもないといいですね(>_<)💦

• Aurora

Aurora

病院行ってきました
    出血は治まっていますが、切迫早産と診断されました´д` ;
    薬も処方されたので安静にしたいと思います

• 7月31日