※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎.*
妊娠・出産

35週の初産婦です。おしるしや破水がない場合、陣痛はいきなりやってくるのでしょうか?最初の痛みはどのようなものでしょうか?

35週初マタです。
基本的な事ですみません😞
おしるし、破水がこない場合はいきなり陣痛がくるんですか??🥺初めはどのような痛みですか??

コメント

ママリ

私は陣痛とおしるしが同時でしたよ。

初めは痛みというかお腹に違和感がありトイレ行ってみると出血してて、そこから生理痛みたいな痛みに変わっていきました。

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

ありがとうございます!!
    出血は少量でも産婦人科に電話した方がいいんですかね?🥺😂

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

電話した方がいいと思いますよ😂

• 12月4日
Elly🔰

おしるしも、破水もなくいきなり陣痛でした
私は生理痛かな?って痛さでした😊

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

そうなんですね😳

• 12月4日
はるちゃん

私はグリグリの2日後辺りにおしるしがきてそのまま生理痛のような痛み→前駆陣痛→本陣痛になり、本陣痛から22時間後くらいに破水、その5時間後出産でした😂

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

そうなんですね😂

• 12月4日
ままり

1人目は前駆陣痛がそのまま陣痛に繋がりました!!

臨月入ったくらいから日によって不定期に前駆があって、出産前日は前駆でなかなか寝れなくて朝方に陣痛に繋がったって感じです👶🏻

生理痛とは無縁だったので例え方が難しいですが、
前駆の時は イテテテ😅😅
くらいの痛みが不定期にあって本陣痛に繋がった時には
痛い痛い痛い痛いって感じでした。

分かりにくくてすみません😭
痛みに弱い方なので参考になるかも分からないですが😭

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

生理痛、無縁だったんですか😳自分はかなり生理痛も酷い方なんですけど痛みに強いかどうかはなんとも…😂不安です🥺

• 12月4日

二人ともおしるしも、破水もなかったです!
最初は痛くなくて、頻繁にお腹が張るなーぐらいでしたよ🤗

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

そうなんですね😳

• 12月4日
チコチコママ

私は2人とも前駆陣痛が数日続いた後に、おしるしがありました。

1人目のとき、おしるしが鮮血で慌てて病院へ行きました😅

そこから数日後(前駆陣痛はずっと続いてました)に本陣痛が来ました☺️

最初はお腹が張るなぁくらいでした。キューっとなる感じでした。痛くはなかったです☺️

張るのが長いなぁ、頻度も増えたなぁと思い間隔を測ったら、10分間隔になったので、本陣痛なんだと気付いたくらいです😅しかも、気付いたのは側にいてくれた実母です😂

お風呂に入ってすぐ近くだったので、病院まで歩いて行けたくらいです。

陣痛は痛いですが(怖がらせてるわけではないです💦)、始めがあれば終わりもあります。産んだら陣痛終わります。私はそう思って耐えました☺️💕

初めてって不安ですよね…でももうすぐ赤ちゃんに会えますね👶楽しみですね💕頑張ってください🥰

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

そうなんですね😳
    はい、今は不安が強いですが頑張ります🥺♡

• 12月4日
mei

人によるとは思いますが、
破水から出産される方のお話聞いたりしますが、あまり多くはない気がします💦
おしるしも人によりますよね💦
いきなり本陣痛に至ることは初参ではなかなか聞かないです、生理痛みたいな痛みが続くようになって、痛みが増してきて、間隔が狭くなっていく、、そこから子宮口がだんだん開いてくれるまで前駆陣痛(↑に書いたみたいな痛みが続く事)から、いきみたいな!となにか出そうな?きつい痛みが本陣痛となって出産に至る感じな気がします💦わたしの場合はちょうど朝産婦人科で受診した時はまだ子宮口も開いてないねーと言われていたのですが、午後13:00からお買い物していて夕方生理痛の様な重い痛みがありお股が痛い様な?感覚で
子宮口開いてないって言われたけど‥これ生まれるんじゃないの?て自身では感じていて、午後5時ごろー7時に痛みが増して産婦人科へ電話したものの初参だし、時間かかるから間隔3分くらいまで我慢して自宅で頑張ってと言われ耐えて‥午後10時ごろむり!と思い産婦人科へ行きました。
その後陣痛室でまた陣痛に耐え、、12時に分娩台へ、、それから朝6時に生まれました💦

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

周りに子持ちの友達がたくさんいるのですが、みんなやっぱりそれぞれ全然違うので、、、😞不安です。
    コメントありがとうございます♡

• 12月4日