※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ🔰第一子🌝
妊娠・出産

出産後に外角痔が悪化。促進剤の影響か不安。治療は産婦人科か肛門科か。経験談を聞きたい。

11月末に出産しました!
出産に時間がかかりすぎてしまい、陣痛でいきむ度に
外角痔が悪化してしまいました。
促進剤打ったら違うかったのでしょうか??
とりあえず、後悔してもあるものはあります。
おしりに2、3センチの立派なカリフラワーができしまいました😂
自然治癒は無理だと思ってます。
産後の治療を考えていますが、産婦人科で薬をもらうよりも肛門科でしっかり治療すべきでしょうか??

経験談などあればうかがいたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は臨月に嵌頓状態になってしまい、生活が出来ないので肛門科に行って押し戻してもらいました😅
産婦人科の薬は弱いので、肛門科で薬もらった方がいいと思いますよ🍑

  • おーママ🔰第一子🌝

    おーママ🔰第一子🌝

    やはりそうですか!!
    産婦人科はそもそも痔の専門ではないので、薬もそうなのかなぁと思っていました。
    入院中にトイレで死にそうになったので、生活に支障でますよね。肛門科への勇気が必要だったので、後押ししていただけて嬉しいです😆

    • 12月3日