※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

① ボールプールのお掃除方法について教えてください。 ② ボールプールに何を入れているか教えてください。写真があれば嬉しいです。

ボールプールをお持ちのママさんに質問です!

①ボールプールのお掃除?どうやってしてますか?
除菌シートなど濡れてるシートで1個づつ気が向いたら拭くんですが、ボールに埃とか髪の毛とかついちゃってるのは濡れてるシートだと微妙ですよね💦キレイになってない気がして💦
どうやって管理してるか教えてください!

②ボールプールは何に入れてるか教えてください!
(テントや空気入れるプールとか、LEAGUE&CO とか)
出来ればお写真見せていただけると嬉しいです!
※お写真は確認後コメント削除していただいても大丈夫です。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今はもうボール破壊されてほぼないのですがたくさんボールあった時は洗濯カゴにボールぶち込んでシャワーで流してました!
水を簡単に切ってからバスタオルの上に出してサンドしてコロコロ拭いて終わりです!
一つずつはめんどくさくてできなかったです💦笑

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます!
    ボール破壊されるんですか👀‼️
    うちの洗濯カゴ底は穴あいてないので、何か代用が必要ですね💦
    これからはシャワー作戦で行きます!!

    • 12月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    噛んで穴開けるんです笑笑
    ぺちゃんこになるのでその都度捨ててたら50個くらいあったのに今は10個も無くなりました笑笑

    カゴじゃなくてもお風呂の中に放り込んでもいけますよ!笑
    ただ拾うのが面倒なだけです🤣

    • 12月3日
  • トトロ

    トトロ

    噛んで穴空くんですね💦
    うちの子も食べるの大好きなんで噛みついちゃいそう💦

    お風呂直だと確かに拾うの面倒そうですね💦
    洗濯ネットってご意見があったので、巨大ネット買い込みます!

    • 12月3日
mama

①のみですが
私も綺麗にしたいときは
お風呂持っていって
シャワーでザーーっと流して
タオルで拭いてます!

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます!
    夏、お外で水のプール遊びしてた時はプール後に入れて洗ってたのに、なぜお風呂のシャワーに考えが至らなかったのか不思議です🤣
    これからはシャワー作戦でいこうと思います!

    • 12月3日
deleted user

我が家は
洗濯ネットにボール詰めて
バジャーっと洗ってました
気が向いた時オキシ水に漬けたり食器にもいい除菌スプレーかけたりしてました。

carazというサークルマット使ってます😊

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます!
    洗濯ネット良いですね!
    オキシ漬けってどうやって漬けますか??浮いちゃいますよね??

    carazのマットだと結構大きいですよね💦
    差し支えなければ、どんなお部屋(何畳の子供部屋とかリビングとか)のどこに置いてるかなど教えていただけると嬉しいです!
    配置に悩んでます💦

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません下に書いちゃいました💧

    • 12月3日
deleted user

浮きますが混ぜればヨシ👌みたいな(ガサツですみません😭)

8畳の子供部屋に置いてます。
室内遊具もありますがそんなに気にならないサイズ感です🤔

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます!
    私もガサツなんで、そんな感じになりそうです🤣

    出来れば室内遊具も含め配置も教えていただけると嬉しいです!
    うちは、リビング続きの和室に設置予定ですが、ジャングルジム付きすべり台もあるので配置が微妙で💦

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どう説明したらいいでしょうか…🤔🤣
    うちはサイズを測って買ったので扉開けてすぐ左にボールプールがあります。
    右奥に室内遊具があるんですがブランコが壁に当たらないくらいに壁と間隔開けて階段も登り下りが楽な位置に変えて置いてます😳!

    • 12月3日
  • トトロ

    トトロ

    配置文章で説明は難しいですよね💦
    ありがとうございます!
    うちもサイズは考えて買ってますが、入るかどうかでバランスが難しくて💦
    すべり台を真ん中にドーンか左右どちらかに寄せるか・・・斜めに置く?!って悩んじゃってます🤔

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに悩みますよね〜😥
    意外と動かしながらシミュレーションしてみたら閃くかもですよ✨
    それかとりあえず小さいものにしてみるとか🤔
    名前がわからないので画像載せますがこれは高さも小さい子が自分で入っていけるくらいですしコンパクトでよかったですよ😊

    • 12月3日
  • トトロ

    トトロ

    悩みますよねー😖
    1人で遊べる様になったら子供部屋に広々置くんで問題なさそうですけど、子供部屋はまだエアコンつけてないし、近くに居ないと心配だし、泣いちゃうしで💦

    結構大きめの注文済みです🤣
    でも、ビニールプールも良いですよね✨
    夏の水遊びでも使えますし!

    • 12月3日