※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん27
妊娠・出産

妊娠線が増えるか心配です。産まれるまで増えるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

遂に…
出来てしまいました、妊娠線(´Д` )

毎日欠かさずケアはしていたので、仕方ないかと思えるのですが、産まれるまでは増えていきますかね?

みなさんはどうでしたか?

コメント

イギめめ

なんにもしてませんでしたが、妊娠線どこにもできていません(◜௰◝)

3姉妹ですが、姉も妹もできてなかったので、ワタシもできないだろうと勝手に思っていたので
特別ケア的なものはしませんでした。

体質とかあるんですかね( ¯•ω•¯ )/

• きりんさん27

きりんさん27

羨ましいです!
    体質はあるみたいですね、うちの母は3人産んで全く出来なかったらしいですが、母の双子の妹はいっぱい出来たそうで。

私は高校の部活で太ももに肉割れ出来てるので、やっぱり出来やすいのかもしれません(´Д` )

• 7月30日
ゆりんべ

わたしもケアしていたのに、臨月あたりで下の方にできました〜😱下の方だから下を見ても直接見えず気づくのがおくれました。笑
鏡見て大ショックでした😩💦
産後はいっとき残ってましたが今はほぼわからなくなりましたよ✨
妊娠線のケアに使えるクリームとかあるみたいだから結構気になるようだったらやってみるのもいいかもですね!✨
ちなみに、私の姉は妊娠線だらけでしたが全然気にしてませんでした、😂

• きりんさん27

きりんさん27

本当自分では見えない位置に出来るんですね(´Д` )
    鏡でも見えずらいですし。

今の段階ではそんなに気にならないんですが、酷くなるのかなーと思うと少し気になるくらいです(笑)

• 7月30日
  • ゆりんべ

ゆりんべ

あと1カ月くらいありますかね?
    結構後半で酷くなりました💦諦めずにクリームを塗ったがいいかもしれないですね☺️

• 7月30日

私も最近、妊娠線の出来始め?
みたいなテカってる1センチ
ほどの縦長の傷を2つ見つけて
出産までまだまだだし愕然
としていたところです( ;´Д`)

• きりんさん27

きりんさん27

それ、私の数日前と同じです…
    お風呂上がりに血行が良くなってて赤くなるので気付きました。

一緒に増えないように祈りましょ!

• 7月30日

退会ユーザー

しかも軽く火傷した時の
    ようにヒリヒリします(>_<)

諦めずに保湿を続けて
    後は祈るのみですね( ;´Д`)

• 7月31日
mopiy🍼

わたしもケアしていたのにすこしできました!

バイオイルを塗ると1日でだいぶ薄くなりましたよ!綺麗に消える事はないかもしれませんが、、、ぜんぜん目立たないレベルです!

• きりんさん27

きりんさん27

バイオイル調べてみます。
    私はホホバオイル塗ってたんですがね(´Д` )
    目立たなくなる事を祈ります。

• 7月30日
ふじっこあけみ

わたしも、30wあたりで出現し、34w頃まで少しずつ増えましたが、もう臨界点に達したのかそこからは変化ありません^^;妊娠初期からネットでランキング上位のクリームを塗って念入りに保湿してましたが、結局出来てしまいました💦お母さんに話したら、『わたしもできたよ〜』と言われびっくり!綺麗な肌のお腹だったので、今まで全然わかんなかったのです。ということで、真っ赤に目立ってみっともないのは今だけだと信じて、保湿しながら時間が解決してくれるのを、待ってます。

みーみ

出産した後にできました(°_°)
出産前は気をつけてクリーム塗っていましたが、産まれてクリームを塗るのを怠ったらいつの間にか出来てました(>_<)
クリームでケアしてもできる体質の人は出来ちゃうみたいです。
私は気づいてかクリーム塗るようにしたら目立たなくなってきましたよ(^^)