※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
妊娠・出産

退院時の服装に悩んでいます。マタニティ用の服を着ていて、授乳できる服を考えています。真冬退院の方はどうされたか参考にしたいです。

退院時、自分が何を着るのがいいのかと悩んでいます🙄💦

現在妊娠36週で、遂に臨月に入りました。
入院準備をしていて、退院時の自分の服を何も考えていなかった!と悩んでます。
ネットを見ると、入院時と同じ服装、という方が多いようなのですが、現在はマタニティ用のズボン(お腹部分がゴムになってるやつです)と大きめのパーカー3着を着回ししていて、完全に部屋着状態です笑
退院時はそのまま旦那の両親に挨拶に行くつもりなので、黒のニットワンピがあるしそれにしようかな…と思ったのですが、それだと授乳出来なくないか!?と気づいて悩んでます💦

わざわざ授乳服を買うのも少し躊躇われて…
真冬退院の方、皆さんどうされましたか??
授乳とかもどうしたか、参考に聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

私も普段、しかさんと同じように大きめのパーカーにニットパンツを着まわしてます😂☁️
退院時は義両親に赤ちゃんの顔を見せるために連れて行くつもりをしてるので、前開きのワンピースにタイツを用意しておこうと思ってます!!
ただ、寒いのでワンピースの下にタートルネックを着ますけど💦😅
短時間で帰るつもりなので、授乳はしないで帰るつもりですが。

• しかさん🔰

しかさん🔰

お互いもう少しで出産、頑張りましょうね…!
    前開きのワンピあるとよかったのどすが、冬用のワンピがニットワンピしかないんですよね😔💦
    ありがとうございます〜!

• 12月3日
ママリ

いよいよですね!

私は産後お腹が凹んでいるものかと思い、産前に履いていたお気に入りのパンツを持っていって全く履けずに行きに着ていったワンピースを泣く泣く着て帰りました😂😂

産後は体もバキバキで、リラックスできるような服が良かったです。おまたも痛いしパンツを履くのも辛いかもしれません。授乳するのならワンピースだと下からまくりあげないといけないので、上下は分かれていた方がいいと思います✨でも、産後自分が思っていた以上に母乳が出ないです!なのでご挨拶の間はミルクでもいけると思います!

買うの躊躇うかもしれないですが、産後しばらくは使うかもしれないので授乳口のあるワンピースか前開きボタンのワンピース1枚でも持っていたらなにかと便利かもしれないです!

• しかさん🔰

しかさん🔰

産後お腹引っ込まないみたいですね🙄💦
    お股の痛み的にズボンきついんですね…ただスカートだと結局今時期タイツないと寒いですよね…😳ズボン履くのが辛いのであれば、タイツも辛いですよね…?

授乳口ワンピ、1個くらい買うつもりでアカチャンホンポとか見てみます!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!

産前に履いていたユニクロのマタニティ用レギンス履いて帰りましたが大丈夫でした!!パンツは股部分が硬いものもあるので、物によるかと思います✨会陰切開の治りも痛みも人それぞれで、私は結構お尻付近まで切れて腫れてしまったタイプなので退院の時めちゃめちゃ痛くて車の座椅子に座れずに大変でした😂椅子と椅子の間にしゃがみこんで浮かせて座ってました!笑

同じ日に産んで、退院の日には座れるくらいよくなった!って人もいました!なので、本当わからないですが、授乳ワンピとレギンス、靴下とかでいいのかもしれません✨

というか、産んで退院後に人の家に行けるような状態ではなかったので、退院後家族におうちに来てもらいました😢

もしお邪魔するなら円座クッションとかあると少しは違うかもです!!

頑張ってください💪

• 12月5日
  • しかさん🔰

しかさん🔰

マタニティ用の服がズボンしかなくて、授乳口ワンピ買おう!と決断出来たのでグッドアンサーに選ばていただきました☺️🌸

会陰切開、個人差そんなにあるんですね😂💦
    股部分の柔らかさとは盲点でした!

退院後、そのまま直接自分の実家に帰って産褥期を過ごす予定なので、その前に少しだけ旦那の親に挨拶で寄ろうと思ってて…🙄産んだ後の痛み次第で円座クッションの用意検討します🙆‍♀️

ありがとうございますー!授乳口ワンピに円座クッション、とても参考になりました✨✨

• 12月5日
きなこモチ

授乳服、1着あると意外と便利なので
あってもいいと思いますよ😊

それよりも退院したその足で
旦那さんの両親に会いに行くのが
身体的に大変そうで心配です💦
自宅に来てもらった方がいいのでは??
余計なお節介でごめんなさい🙏

出産頑張りましょうね😊

• しかさん🔰

しかさん🔰

ご心配ありがとうございます💦💦
    退院後、そのまま自分の実家に行って産褥期を過ごす予定なので、その途中旦那の実家に寄っていこうと思うんですよね🙄
    外にいる時間も長いので、ミルクだけでやって行けるならいいけど、自分の胸が張ったりとか心配で😔😔

授乳口ワンピ、1枚くらい買う方向で検討してみます🙋‍♀️

• 12月3日
おこめひろば

バースデーで授乳口付きのワンピース安く手に入れました😃w
暫く使うものなのであってもいいと思いますよ(^^)