※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ🐼
ココロ・悩み

毎晩怖い夢を見て、朝は娘の泣き声で起きて不安で泣いてしまう。昼間も涙が出たりやる気がなくなることがあり、旦那さんに攻撃的になってしまう。コロナ禍で里帰りもできず、新しい環境に慣れていない。息抜きが苦手で同じ悩みを持つ人の助言が欲しいです。

先週から毎晩怖い夢をみます。
内容はバラバラで何で怖いの?て思うような
内容だったり、目と耳が不自由になってしまう夢など。
朝方娘の泣き声で起きてその後怖くてずっと子供のようにわんわん泣いてしまいます。
昼間も気づくと涙がでたり今まで普通に言われても平気だった事で何もかもやる気がなくなって塞ぎ込んで泣いてしまったり。
元々、人に頼る事や言いたい事を言うのが苦手で旦那さんに対しても態度で攻撃的になってしまいます。
毎日、自分がどうにかなっちゃうんじゃないかと怖くてたまりません。

コロナ禍もあり里帰りもできずデキ婚で初めて住む土地や義家族にもまだ慣れていません。

完璧主義なつもりではないけど適度の息抜きが苦手です。
同じような悩みをもった事がある方がいれば助言頂けると嬉しいです。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もコロナで帰省できずに、体調を崩しています。

不眠にもなりましたし、疲れてるのに眠れない。
嫌な夢を見て目が覚めたり。

不安とストレスかなぁと。

週一くらいで両親と電話で話したり、夜眠る前にテレビも消したリビングで一人の時間10分くらいぼーっとしてから入眠します。

漢方を飲んでいることもあり、身体はラクになってきました。

まだお子さん生後2ヶ月だと1番大変な時期ですよね。

なかなかゆっくりも出来ないでしょうけど、赤ちゃんとお散歩したりしてみはどうでしょう。