※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の検診でケトン体プラス2と潜血が出て心配。食事に気をつけているが、同じ経験の方いますか?

妊娠後期にケトン体出た方いませんか?
今日32週の検診だったのですが、返ってきた母子手帳を見たらケトン体プラス2と潜血と書かれていました。
クリニックから市立病院に転院して初めての妊婦検診だったのですが、「赤ちゃん元気です」しか言われずあっという間に検診が終わりましたので、特に指摘されたりはなかったです。
思い当たる節といえば、ここ3日で体重が急増したため、昨日はオートミール粥と蒸し野菜と蒸した白身魚で控えめに過ごしました。今朝もバナナヨーグルト食べてから行きました。
妊娠悪阻で2回目の入院をした時がケトン体+2だったので、それなりに食べて空腹でもない状態で出ていて驚いてます。
同じような経験のある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分は取ってましたか?
ケトンが出たと言うことは脱水で水分が足りてないんだと思います!
私はまだつわりが続いててほとんど食べれず嘔吐ばかりしてるのに、ケトンは出ないらしく逆に驚いてます笑

みさ

過去の質問にすみません😭
妊娠中期でご飯もモリモリ食べて体重も順調に増えてるのに昨日病院でケトン2と言われました・・
その後の経過はいかがでしたか?💦
赤ちゃんに影響があるのではと心配で心配で💦