※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの園でコロナが出て臨時休園。濃厚接触者なし。どこまで自粛すべきか相談。①普段通り、②自粛生活、③ボーダーラインを決めて行動。

子どもの登園している園でコロナが出て、臨時休園になりました😢濃厚接触者はいないとのことなんですが、どこまで行動を自粛するべきでしょう?意見を聞かせて下さい。

①濃厚接触者じゃないし(出ていないし)普段通りに生活する。公園も行くし習い事も行く
②濃厚接触者じゃないけど習い事も公園も行かない、家で自粛生活する
③濃厚接触者じゃないけど室内の習い事は休む、野外の人の少ない(いない)公園はokなど、ボーダーラインを決めて行動する

コメント

まま

私だったら②ですかね😳💦
念には念を、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊念には念を、は自分がもしかしたらコロナで周りにうつさないようにってことですか?

• 12月3日
  • まま

まま

そうですね💭
    身近でそういう事が起きてないので分かりませんが通っている園が休園している間は大人しくしてるかもです💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近でおきるとギョッとしますよ😳何回もすみません、もし休園続いてそのまま土日になったら土日も自粛しますか?🤣

• 12月3日
  • まま

まま

そうですよね💦
    きっと子どもも発散したいと思うので休日は少しだけ公園とか行けたらいいのですが休日ほど人が多いのでどうしたものかなと思います…😅
    土日もなるべく家に居たいですが発散の意味を込めて短時間公園ですかね、、💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は良いけど、子ども含めての自粛って本当困りますよね😭子どもは元気持て余してるし💦家にいると余計色々目に付いちゃって些細なことでこっちも怒っちゃったり😭

発散の意味の短時間公園良いですね✨

• 12月3日
  • まま

まま

ほんとしんどいですよね😭😭💦
    毎日お疲れ様です😭💦

自粛自粛と言いますが自粛のしすぎもよくないと思うので😭😭
    どうかあまりストレス溜め込まないように過ごしてください😭🌟

• 12月3日
ままり3kidsまま

一応②ですかね😖  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 12月3日
mama

難しいですね💦
数日は②で、そのあとは③ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者はいないとのことなので難しいところですよね🌀回答ありがとうございます😌

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

2ですね!
ただ、うちの子はずっと家の中だと難しいので、庭で遊ぶくらいはしちゃうかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊うちの子もずっと家は厳しいです...園大好きっ子なので、休園だってって言った時もめっちゃグズリました😭

• 12月3日
ままん

うちの保育園も先週同じ状況になりましたが、消毒して休園はなく、次の日にはみなさん通常通りに預けて仕事行ってました💦1です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊休園にならずだったんですね😳短時間で消毒済んだしってことなんですかね?🤭休園じゃないなら1でいいやって感じですよね😂

• 12月3日