※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミ
サプリ・健康

乳輪の浮腫と、慣れない母乳で乳首が痛くて辛いです。乳輪の浮腫を取る…

乳輪の浮腫と、慣れない母乳で乳首が痛くて辛いです。
乳輪の浮腫を取る方法をネットで調べているのですが、いまいち良く分かりません。 授乳中乳輪が浮腫んでいた方 どんな対策していましたか? やはり マッサージしかないのでしょうか?? 

コメント

rara

先日まで乳腺炎で乳首までガチガチになってしまった時、5日間ほどとにかく手で絞るのみにしてました💦
母乳外来で先生からは炎症を起こしてるから、とにかく手で母乳出すことと、乳輪に赤ちゃんがくわえる方向でくびれを作ることが大事と言われました!
🤏←指を合わせて乳輪をつまむかんじで母乳を出すといいそうです
あとは葛根湯を飲んでました⭐️

• ココミ

ココミ

乳腺炎辛いですよね💦💦とにかく赤ちゃんに胸を吸わせることですかぁ💧 痛い中辛いですよね😱
    その後 胸はよくなりましたか??

• 12月3日
  • rara

rara

腫れをまず引かせるために、左のみ授乳して、腫れた右胸は手で搾乳してました💦
    5日間程それを続けてると元の柔らかい乳首に戻りました☺️

• 12月3日