※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.aaa
子育て・グッズ

市販のベビーフードで白身魚を探しています。和光堂のタラを使ったものがあるが、アレルギーに注意が必要です。ベビーフードの購入場所も悩んでいます。

市販のベビーフードについて教えてください!

初めて質問させて頂きます☺️
離乳食を始めて3週目になります。
現在アレルギーもなく食べられているのが
10倍粥、にんじん、ほうれん草、ブロッコリー、大根、かぼちゃ、豆腐です。

今日初めて白身魚(鯛)をあげましたが、
毎回お刺身を買うのも高いな〜と思っているので、
市販のベビーフードにしようかなと思っています!

オススメの白身魚のベビーフードがあれば教えてください😊✨
和光堂の白身魚はタラを使ってるようですが、
アレルギーが出やすい魚とネットで見るので、あげて良いものか迷ってます💦

また、ベビーフードは皆さんどちらで購入されてるのでしょうか??
近くのドラッグストアは安いけど品揃えが少なく…😂

コメント

ミク

アレルギー出るならスーパーのタラでも出る気がするので私なら和光堂でもあげちゃいます!!

ベビーフードは薬局が安いですよね!!

それか、赤ちゃん本舗の20倍ポイント券がある時まとめ買いしてました!

• k.aaa

k.aaa

ありがとうございます!
    結局アレルギーは遅かれ早かれ、出るものは出ますもんね✨
    和光堂のを買ってみたのでチャレンジしてみたいと思います😊
    赤ちゃん本舗そんなのあるんですね!調べてみます✨

• 12月5日
Himetan❤️

娘の時はお刺身やしらすを買ってまとめて冷蔵庫してましたが、息子の時はベビーフードの白身魚(タラ)をあげました。
どっちにしろ今後もあげる事になるし早めに判断した方がいいと思ってあげちゃいました。

ベビーフード娘の時は完全拒否されたので粉末のだしや野菜スープやトマトソースの素しか買いませんでしたが、息子の時はお出かけ用とか足りない時用でたまにまとめて使ってました。
西松屋やドラッグストアで購入してました。

• k.aaa

k.aaa

そうですよね✨
    ママリで聞いてみて良かったです😊
    拒否される事もあるんですね😨ベビーフード未経験ですが、お出かけの時はあると便利そうですね🥺
    西松屋も見てみたいと思います!ありがとうございます✨

• 12月5日
Fy

鱈以外は
何かと混ざってるベビーフードしかみたことなかったのでちょっとお高いけど初めは刺身とか買ってました💦

トイザラスのまとめ買いセールのときにまとめて買ってました😊
品揃えも良かったので❗️

• k.aaa

k.aaa

そうなんですね!
    今日トイザらス見てきたんですが、品揃え豊富ですね😍
    セールの時に行けばよかった💦
    何個か調達したので、
    あと何回かお刺身でチャレンジしてみて、慣れてきたらベビーフードあげてみたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 12月5日