※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の授乳間隔が短くなり、母乳の出が心配。手で絞ると母乳が出るが、ミルクも悩み中。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘の授乳間隔が短くなってきました。
長いと5,6時間空くのですが、最近短いと2時間
ぐらいで欲しがります。

飲んでる途中で寝てる時もあるので
吸ってない時間もあるからかな?と
思う事もありますが、私の母乳の出が悪い
のではないかと気になります。

母乳間隔が5時間以上空くと胸がパンパンに
張りますが、最近は空かないからか
ふにゃふにゃです。😣

手で絞ってじわじわ母乳が出れば問題ないのでしょうか?
途中ミルクも挟んだ方がいいのかと悩み中です。

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこやうんちが今まで通りで元気ならミルク足さなくてもいいと思います🙆‍♀️
色々解るようになってきて、寂しくておっぱい欲しがることもあると思いますよ💡

• まい

まい

寂しい可能性もありますよね。さっきは右を飲んだら寝てしまいました。ちょっと欲しかったのかなぁと🧐

• 12月3日
ニコ◡̈⃝

離乳食の進み具合にもよるかと思います☺️
まだ量をそんなに食べていないならお腹が空いているのかもしれませんね♡
でも5.6時間空くことがあるなら足りてると思います😊✨
胸が張らなくてもゴクゴク飲んでれば出てると思いますし、足りなかったらそのときにもっと欲しがって泣くかなって思います♡

• まい

まい

なるほど!足りなかったらその時に欲しがるということですね。
    それなら飲んだ後は満足そうなので足りているように思えます。
    離乳食はあまり進まないですねぇ😖食べる姿勢が悪くて上手くあげれず。

• 12月3日
  • ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

母乳が詰まりかけて出が悪かったときめっちゃ怒ってました😂
    離乳食は個人差が大きいですよね💦
    上の子は助産師さん、保健師さん、看護師さん、栄養士さん…すべての方のアドバイスを実行しても全然食べませんでした😭

• 12月3日
  • まい

まい

詰まらないように気をつけないとですよね。😣
    昨日助産師さんに、離乳食は今の時期1口でも食べたらいい!と言われました。なので気長にいこうかなぁと。

• 12月3日