※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
子育て・グッズ

スリングを使っている方へ質問です。どのくらいの月齢から使い始めて、何ヶ月まで使いましたか?使い心地など教えてください。お店で見たことがないのですが、ネットで購入される方が多いでしょうか?

スリング使っている方いますかー??
産まれてどのくらいから、何ヶ月まで使いましたか??
使い心地など知りたいです(^^)
また、売っているお店を見たことがないのですがネットで買われる方が多いんですかね(*_*)

コメント

zoo☆

スリングは一ヶ月くらい経った頃に使っていました。
スリングは片手抱きの補助のようなものですので、やはり何をするにも片手だけで動かないといけないので少し不便だなーと思っていました。

今の時期は暑くて蒸れやすいので、メッシュタイプがあればそういう通気性のよいものが良いと思います。

この暑いなか、エアコンがきいていたとしても何かにくるまれるのは大人でも嫌ですから(;´_ゝ`)

購入はネットで買いました。

• mmmma

mmmma

コメントありがとうございます!

新生児に対しては片手が開くだけでも少し助かりますよね(^^)!
    真夏に産まれるのでメッシュで検討してみたいと思います!!

• 7月30日
みきてぃ

1人目の時ですが、一枚布になっているタイプのものをネットで購入し、生後二週間くらいから半年くらいまで使ってました。
赤ちゃんはよく眠ってくれたし、両手も空くので多少家事もできて良かったですよ。

ただ、片方の肩で支えるので赤ちゃんが大きくなると肩がつらくて、エルゴに買い替えしました^^;

• mmmma

mmmma

最後けっこうすぐに使えたのですね!!
    両手が開けられるタイプならメッシュとかではなく、しっかりした生地でしょうか(^^)
    エルゴが使える月齢まで使えたらいいなと思ってたので、丁度いいかもしれません(^^)!

• 7月30日
  • mmmma

mmmma

最後→産後です💦

• 7月30日
mikan716

今2ヶ月の息子に使っています。
上の子のときはエルゴを使っていたので、いつまで使うかはわからないですが…
エルゴよりも装着が簡単なので、主に家で使っています。
外でのメインはエルゴになるかな?と思ったので、安い布で手作りしました!
ミシンとアイロンがあればすぐできますよ~

• mmmma

mmmma

手作り素晴らしいですー🙌✨
    私も主に家用にしたいのですが、ミシンを持ってないので購入になりそうです(^^)!

• 7月30日