※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari🌻
妊娠・出産

女性は男の子2人、女の子1人の兄弟を持つことに憧れていたが、男の子の魅力に気づき、楽しく育てている。自己流で産み分けを試みたが、3人目は男の子で、兄弟の未知の世界に不安を感じている。女の子と兄弟の違いについて知りたい。

どなたか、男の子2人、女の子1人の三兄弟の良さを教えていただけないでしょうか?
わたしは三姉妹で育ったため、姉妹のママになることに昔から憧れを抱いていました。

ピンクとか花柄とか可愛いものが好きで、自分自身さっぱりはしてますが、怖がりで男勝りな性格でもないので女の子を育てる方が向いているかなとも思っていました。

とはいえ、1人目が男の子で男の子の可愛いさも知り、男の子って本当に可愛いし、未知の生物という感じで😂とにかくママっ子だし、育てていてとにかく楽しくて🤣よく笑ってとにかく活発な長男で、変なことたくさんしてくれたり、今までにもたくさん笑わせてもらい本当に男の子最高って思いました。

だから2人目3人目も性別はどっちでも構わないとは思いましたが、姉妹ママになりたい夢が捨てきれず、後悔したくなかったので2人目3人目は排卵検査薬を使い自己流で産み分けまでしました。
が、3人目は確実に排卵日4日前での妊娠で男の子でした🤣💓
4日前でも男の子なんて、、、🤣4人目は厳しいので、姉妹ママになれなくなり、最初は少しショックでしたが、今は誕生を心から楽しみにしています。

が、兄弟、、未知の世界すぎて、小さい頃がひたすら可愛いのはわかりましたが、、思春期など少し怖く思ってます😂

女の子なら、大人になっても一緒に買い物いったりできますが、
男の子はいずれ近い将来離れていきますよね😢
今こんなにママっ子な息子が、いずれは母さんと呼ぶようになり、離れていくと思うと寂しくてたまらず😭
女の子1人と兄弟ママの良さを知りたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😭

コメント

はな

三兄弟ではないですが…
旦那の親が男の子3人、女の子1人のママですが、次男、三男(旦那)は割と実家に帰りますよ😂
次男なんてほぼ毎週実家に嫁と子供連れて帰ってますね👀
旦那も全然母親と買い物行きますよ笑
三男っていうのもあって未だに甘え上手で、義母も旦那が可愛くて仕方ないなの伝わります笑
やはり、兄と弟の方が仲良しですが、妹とも普通に関係はいいと思います🙌
義母は男の子の方が女親に優しいからいいわぁって言ってます笑
今の子ってあんまり男の子でも親からすごい離れる人少ないイメージです🤔
私の弟2人も、1人はまだ高校3年生ですが母親をバイト代でお昼ご飯に連れてって2人でランチしたり買い物行きますよー!旅行とかにも行ってます!
逆に妹の方が友達と遊ぶ方が好きで、弟より母親と出かける頻度は少ないです😂
家庭を持ってる方の弟も週一で実家に遊びに行ってます笑

マミー

ママでは無いですが兄.兄.私の三兄弟末っ子(私)です!

私の母はいい産み方をしたと言います😂
でも周りに女の子がいなかったので小学校まではどうしても男の子の遊びをしてしまってました😂
私も兄が二人いて心強いし、
頼りになるのが1番のいいところだと思います。
三兄弟年子なのもあると思いますがみんな凄く仲がいいです!あとは、喧嘩の仲介が出来るとかですかね〜?😌

悪いとこは主さんが言うように反抗期で言うと、男同士の喧嘩なのでふすまやドアに穴が開くって事ですかね🤔笑
うちの場合かもしれませんが!

因みに友人が三姉妹ですが、
喧嘩ばかりでした😂
その友達は絶対男の子が欲しいって言ってました😅
私は母のように兄兄妹の三兄弟が良くて、憧れてます🥺

なお

私が長女で、下に妹と弟がいますが、弟は20歳になってもマザコンです🤣就職して県外に就職したのですが、しょっちゅうお母さんに電話してくるみたいです😂その子の性格にもよるかなーって思います!
私も1人目が男の子なので将来しょっちゅう実家に帰ってきてくれる仲良し親子になれたらいいなーって思います😆💓

エミリー

うちは、子供達が、女男男の三人兄弟です!
私も理想は女男女の3人兄弟でしたが…
今では男の子2人もいいなぁと思ってます!
ママが大好きな人が2人もいるなんて幸せです♡

旦那は男女男の兄弟構成で、末っ子次男ですが
実家が近いこともありちょこちょこ遊びに行きますし、
よく義母とも話してます!

私も姉妹に憧れがありましたが、こればっかりは授かりもの♡
3人授かれた事が幸せだと思ってます!

ママリ

私自信が兄2人の兄妹体制で育ちました。
だからか、兄2人と父に本当に可愛がって貰いました。
母曰く、赤ちゃんの私の歯磨きを兄達がやってくれたりしたらしいです。
今でも優しいですしおかげで兄妹愛は他より強いと思います🤗💕
ただ大人になった今、兄達になかなか会えない母が寂しそうで私は母と出掛けるようにもなりました👯
そういうところは女の子の方が敏感に感じ取れると思います。
男勝りではありますが、可愛いものも好きですよーー笑

私自身女一人、男二人の家庭で育ちました😊❤️

確かに上の弟は全く実家には帰ってきませんが下の弟は未だに両親と家族旅行に行ったり、離れて暮らしていても逐一連絡してきたりしますよ✨男の子だからと言うより、その子の性格次第かな~と思います😳

結婚したらお嫁さん次第にはなるかなとも思いますが根本的に家族を大切に思う気持ちは変わりないんじゃないでしょうか✨母は三姉弟の中で末っ子の弟が一番優しいとも言います。それに逆に一人きりの同性である娘さんとも女同士、より結託できるんじゃないでしょうか☺️❤️

yaemons

同じ兄弟構成です😍
長男は今でもママ大好き、長女はひょうきんでお兄ちゃん大好き、1番下はまだ生まれたばっかりなので…何をしててもかわいいっていう言葉しかでてこないです(笑🤣🤣
長男は今のところ大人になっても家出て行かない。(いや自立しなよ。)
ママ旅行連れてってあげる。とか言ってくれますし、長女うるさいと言いながら面倒見て、次男のこともあやして頼れるにいちゃんです。😁

長女も面倒見よく手伝いしてくれる時もあれば嫉妬してわがままいうことも。でも基本2人とも3人目を可愛がってくれて見てて癒されます。

でもほんと思春期どうなるのかなと私も思います😂😂😂なので長男にはもう少し成長したらクソババアとか言わないでねって念押ししてます。