※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナハナハ
家族・旦那

娘がもうすぐで2歳の誕生日なので実母がアンパンマンのよくばりビジーカ…

娘がもうすぐで2歳の誕生日なので実母がアンパンマンのよくばりビジーカーを買ってくれる事を旦那に言ったら、
家の壁やフローリングや畳がボロボロ、ガジガジになるから
外にしてくれ!と怒られました💦
ちなみに娘は心臓も悪く股関節脱臼してて、ようやく今は落ち着いてきて発達もゆっくりで、
つかまり立ちつたい歩き、3歩だけですけど頑張ってます!
整形外科の先生から手押し車等で歩く練習すすめられた事も旦那に言ったら
じゃあさガジガジになったら直してくれるの?って怒られてこっちは娘の事を思ってたんですが、旦那は家の心配💦
家は建売であと数ヶ月で築1年になります。
手押し車や動くおもちゃ?乗り物?はNGみたいです💦
よくばりビジーカーを外でって考えたのですが、まだファーストシューズも何も買ってません。
後は娘の両手を持って歩く練習してみたりしましたが娘はそれが嫌で拒否ってます。
やっぱり何かにつかまりながらがいいみたいです💦

何かいい歩く練習方法とかありますか?
後は旦那の考えを共感できなくてこれは仕方ない事なんですかね😢?

すみません、こんな長文で💦

コメント

あき

床におもちゃ落とされて傷付いたら、ついつい、「わー💦💦」とは言ってしまいますが…笑
でも、生活してたら少しずつ傷は付くし、子どもがいたら尚更。
そんな傷の一つも家の思い出、家族の思い出みたいに思えたら素敵かな〜と思ってます😊

私の考えですけど、
家を建てたのは「子供のため」です。
子どもが伸び伸び過ごせるように、建てました。
だから、旦那さんがそこまで怒って乗り物系NG!と言う気持ちは理解できません…😅

たとえば、乗り物系のおもちゃでも、
クッション材?みたいなの貼りつけて、壁に当たっても傷付かないようにするとかしても、納得してもらえないですかね…??😅💦

• ナハナハ

ナハナハ

遅くにありがとうございます😢♥️
    そうですよね😭
    子供いたらたくさん傷付きますからそんな気にしてられないですよね😥
    旦那は家が傷付くのは嫌みたいです💦
    その前はアパートだったんですが、
    娘の病気で何かと大変だから家を購入したのに価値観が違いすぎて驚きです💦

乗り物にクッション材みたいなのですね!
    旦那は頑固者なので聞く耳持ちませんが、娘の為に明日説得します😭
    本当にありがとうございます🥺♥️

• 12月2日
あき

ビジーカー持っていて、家も2年目ですが、全然ボロボロ、ガジガジになってないですよ😂
娘さんもガンガン乗り回す感じではなさそうだし、全然大丈夫だと思うんですけどね…。
旦那さんの家の心配も分かりますが、娘さんが楽しく生活しやすい環境にしてあげたら良いのに…と思ってしまいました💦
質問と逸れた回答ですみません😣

• ナハナハ

ナハナハ

旦那は娘の事全然考えてくれないんだなーって思いました💦
    外にしてくれ!って言われたときは驚きました💦
    前からモラハラとかある人なので
    私が何かすると俺に言ってからにして!!
    って怒られます💦
    だから家の事何も出来ないです💦
    お金も旦那が管理してるので💦
    話聞いてくれて共感してくれるモヤモヤなくなります😢♥️
    ありがとうございます❤️

• 12月2日
ty

えっ?旦那さん冷たくないですか💦 ましてやこれから寒くなるのに。

うちの実家のフローリングなんですが、犬を走らせるのにフローリング柄の(って、柄はなんでも良いと思いますが)保護シートっていうのか?ホームセンターのインテリアコーナーとかで売ってるやつなんですが、それ敷いてます☝🏻 好きな長さでカットしてもらえるので、娘さんの歩行練習の場所を作ってあげると良いかなと思いました🙋🏻‍♀️

• ナハナハ

ナハナハ

旦那冷たくて価値観違うからストレスです💦

リビングダイニングでダイニングテーブルは置いてなくて
    ダイニングのところにジョイントマットを広く敷いてるんでがそこゆキッズルームにしてるんですが、ジョイントマット敷いててもダメみたいです💦
    壁にシートとか貼ったら旦那がぶちギレるので何もできないです😭💦

• 12月2日
すいか

うちも同じの持ってます🙆
賃貸ですけど、壁とか床とか全然大丈夫ですよー!
2年使ってます!畳はないのでわかんないですが…
壁にぶつかるのが嫌なら、使うときは大人がコントロールしてあげるとか、
壁にガンってしないでねって伝えたり、床や畳はジョイントマット敷いたりですかね?😭

• ナハナハ

ナハナハ

ビジーカー評判いいから欲しかったんですが、旦那が頑固者で...💦
    壁にぶつかりそうな時に親がコントロールしたりとか伝えたりすれば分かってくれるのにそんな考えは持ち合わせてないみたいです💦
    リビングダイニングでダイニングテーブルは置いてなくて
    そこにジョイントマット広く敷いてキッズルームにしてるんですけど、旦那は少しでもボロボロになるのが嫌みたいです💦
    でも壁もう傷付いてるのにそこは気にしてないみたいです💦

• 12月2日
🐣

アンパンマンの同じの持ってますが、フローリングとか壁が傷ついたなーとは思いません😂😂
遊び方かもしれませんが、息子も手押しで遊んだり、なんならガシャン!と倒しちゃうときもありますが🥺
娘さんのいい練習になると思いますけどね🥰
壁の届く範囲に補強材貼るとか言ってもだめですかね😔

• ナハナハ

ナハナハ

娘のおもちゃ投げて壁に傷付いてるところあるのにそこは気にしてない見れるのでよく分からないです😭

壁とかに何かを貼るのが嫌みたいでぶちギレられた事あります💦
    本当に酷い旦那だからもうストレスです💦

• 12月2日
みかん

賃貸ならともかく、家族のために家を買ったのに家族より家が優先となるとなんだか本末転倒な感じですね😅💦
せっかく買ったから綺麗に使いたいという気持ちもわからなくもないですが、物より思い出ですよね。

新品のビジーカーならタイヤつるつるだし、そこまで家ズタズタになりますかね?🤔
うちはDバイク乗り回してますが、そこまで床に傷ついてないです。

• ナハナハ

ナハナハ

家族より家を優先っておかしな話ですよね😵💦
    これからもっとたくさん思い出が増えてくるのにあの時娘にあーしてあげればとかこーしてあげればとか後悔すると思います💦

新品ならつるつるですよね🥺!
    Dバイクでもそこまで傷付かないんですね🥰

共感してくる方たくさんいて救われます😭❤️

• 12月2日
ゆうくんママ

旦那さん…ちょっと想像力足りないのか優しくないのか…
ナハナハさんと娘ちゃんが頑張って今練習まで来たのに!

うち暴れん坊がよくばりビジーカーで遊んでますが床も壁も無傷ですよ!そんな床がボロボロになるような素材じゃないです。
気になるならジョイントマットを床に敷いたら良いと思います!
ジョイントマットを敷いておいたら娘さんが転んでも安心だし、旦那さんも床が安心でしょうから(笑)

• ナハナハ

ナハナハ

旦那はモラハラとかいろいろあって頑固者だし聞く耳もたないしダメなんです💦
    誕生日プレゼントは娘の為に買ってあげるとか考える人じゃないのでケンカになります💦

リビングダイニングでダイニングテーブルは置いてなくてダイニングのところにジョイントマットを広く敷いてキッズルームにしてるんですが、それでもダメみたいです😭💦

• 12月3日
なしこ

うちも同じのあります!
みなさんもおっしゃるとおり、言うほど激しい傷ついてないですよ!本体軽いですし☺️

めちゃめちゃ気合の入った高級無垢材のおうち…とかならお気持ちもわかりますが😭

私も新築当初は勇気が必要だったのですが、「家」が大切なのは家族が笑顔で過ごせる場所だからでは?と思い直し、ガンガン室内で使ってます〜☺️
でも、できるだけ見張ってます🤣

• ナハナハ

ナハナハ

やっぱりビジーカー欲しいです😭❤️

高級な家じゃないのでそんな気にしなくてもって感じなんですが、でも娘がおもちゃ投げて壁に何ヵ所か傷付きましたけど、そこは気にしないのによく分かりません😥

そうですよね🥺❤️
    本当に共感してくれる方がたくさんいて救われます😭

• 12月3日