※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんについて、母乳の授乳時間や切り上げ方がわからず困っています。どのくらいあげるべきか不安です。

生後2日目です!
母乳って何分あげるとか決まってますか?😂
ずっと飲み続けてて離すとちゅぱちゅぱしてるのでまだ足りないのかな?とかわからず切り上げ方がわかりません😱

コメント

AliCE❤︎.*

左5分、右5分、左5分、右5分って交互に合計10分ずつあげてました😌
とりあえずそれで終わらせて、次にまたおっぱいで泣いたら1時間後でも30分後でもあげてました(◡‿◡ฺ✿)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考になります🥺✨

• 12月3日
はじめてのママリ

私はいちいち変えるのがめんどくさかったので最初の頃は10分ずつ吸わせてそれでも足りなさそうなら5分ずつ吸わせてました☺️
最初は吸えてるか不安ですよね😭でもまだ入院中だと思うので体重の増え方とかみて助産師さんから指導があると思います😋

• ママリ

ママリ

今日助産師さんから指導がありました😂✨
    ありがとうございます🥺✨

• 12月3日
ききりん

最初の指導では、左右10分ずつと習いました。でも、赤ちゃんにより個人差あるので、臨機応変にだと思います^ ^ うちの子は吸ってるとすぐ寝ちゃうタイプだったので、左右5分ずつでした。

• ママリ

ママリ

本当臨機応変大事ですね!!
    ありがとうございます😭✨

• 12月3日