※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊活

妊活中で風しんの抗体がないことが判明。予防接種後2ヶ月は避妊が必要で、授かりたい気持ちとのギャップにショック。再度リセット。

妊活中です。
風しんの抗体がないとわかりました。
予防接種をした方がいいとはわかっていますが、
2ヶ月は避妊しないといけないといけないみたいです。中々授からず、今すぐにでも授かりたいと思っているところに血液検査をしたら判明しました。
2ヶ月は長く、ショックですT^T
そしてまた今回もリセットしてしまいました(*_*)

コメント

ゆーこりん1120

わたしは妊娠前に予防接種していなかった為、抗体が低くく、妊娠中外出や仕事先、とても不安で不安でたまりませんでした。
確かに2ヶ月の避妊はきついですが、予防接種を怠ったために、、、と後悔されるくらいなら接種された方が良いと思います。わたしもまだ我が子に出会えてないので何とも言えませんがとても後悔しています。出産したらすぐ予防接種する予定です。どうか後悔のない選択を!

• na.

na.

ありがとうございます。
    そうですよね。
    後悔しないようしっかりと検討したいとおもいます。
    出産頑張ってください♪

• 7月30日
B-29

私は今1カ月の娘を妊娠中の妊婦健診で、風疹の抗体がないと言われました。
産後でもよいので、次の妊娠までに、風疹の注射してくださいね!って言われましたよ☆

• na.

na.

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    やはり大事なのですね!
    検討します。

• 7月30日
ペペト

私も抗体ないです。
水疱瘡も3年前にかかったので、ビクビクしてます😅

10ヶ月間心配して過ごすか、2ヶ月休憩して、妊婦さんが出来ない鰻食べたりお鮨食べたり、夏を満喫するのもいいのかな?

私は何歳までに産みたい!って焦ってたので、2ヶ月が長い気持ちもわかるので、難しいですが、今気付けた事が、安心して赤ちゃんを待つためのタイミングなのかなって思います😊

• na.

na.

ありがとうございます!
    私も何歳までに産みたい!って焦っていましたがそれも過ぎてしましました。
    安心して待ちたいです。
    よく考えます!

• 7月30日
☆エルモ☆

私は一人目の妊娠中に風疹の抗体ない事がわかり旦那に予防接種受けてもらい私は出産後すぐ予防接種受けましたf^_^;
それで安心していたのですが二人目妊娠中の血液検査でも抗体がついてなかったんです(;ω;)
二人目出産後再度予防接種受けました(´`:)

• na.

na.

ありがとうございます。
    1度うったのに抗体がなくなることもあるんですね!
    やはり安心したいのでよく考えたいも思います!

• 7月30日
yaiko

こんにちは☆
私も妊活中なのに血液検査で風しんの抗体がないことがわかり予防接種を受けました。2ヶ月長いですよね。。
私も2ヶ月待って、やっと今月から妊活再開です!1日でも早く授かりたかったんですが、割り切って楽しいことをしようと思ったらあっという間でした☆その間基礎体温つけなかったりとか妊活について調べたりしなかったので、ストレスはあまりたまらなかったかな〜10ヶ月不安で過ごすより私は良かったと思っています!

• na.

na.

ありがとうございます!
    基礎体温もつけなかったんですね!
    毎朝、計らなきゃとストレスになりがちでしたがそれもいいかもしれません!
    よく検討し決めたいと思います!

• 7月30日
  • yaiko

yaiko

私の場合、基礎体温は安定していたのでつけなかったのと、今は作れないと割り切っていたので息子と妊娠したらできない様な遊びをしていました。
    2ヶ月避妊って聞いた時、ガーン( ̄◇ ̄;)って思いましたよね。笑 迷ってるとその分妊活再開が遅くなってしまうので、周期のタイミングもあると思いますが早く決断した方が良いですよ〜!
    お互い早く授かれますように♡

• 7月31日
もも

私も今妊活中です。
お気持ちすごーく分かります😣
私も、年齢的なこともあり、早く授かりたいのに妊娠できず😢

ちょうど病院にかかりはじめ、前回血液検査をして結果待ちです。

私ももし抗体がないと分かればnawa.さんと同じように思うと思います(。>д<)

複雑な気持ちですよね😢

• na.

na.

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます。
    色々悩みましたが
    やっぱり安心してまた妊活したいなと思い打ってきました。
    これから2か月は、リラックスしてまた頑張ろうとおもいます。
    まめたろうさんも一緒に頑張りましょう!

• 8月4日
さくらんぼ

妊娠して検査して初めて抗体値が低いとわかりました。人混みを恐れたり外出を躊躇したりしました。妊娠期間は9ヶ月あります。抗体のこと以外にも考えられるトラブルはたくさんあります。出来るのなら一つでも不安をなくして妊娠した方がいいと思います💦

• na.

na.

お返事遅くなりました。

不安なく妊活できるために、予防接種をうちました。
    ありがとうございます。

• 8月4日
りっきゅん

分かります!!

私も同じです。

一人目出産前に予防接種したにも関わらず妊娠中の検査で抗体16、、、二人目産むならまた打ったほうがよいと!!

ただ、産後その事をうっかりしてていざ二人目ほしいと思ったときに気付きました。

赤ちゃんがなかなか来てくれなかったのももしかしたら風疹打ち忘れてるよーって来れなかったかな?(笑)と勝手に思って
早速打ちに行きました。

やっと9月から再開できます!!
その間は、
親知らず抜いたり、
お寿司食べたり、
楽しむようにしました!!

しかも、この2ヶ月で随分と基礎体温安定してきました。

もしかしたら、
nawa.さんにとって必要な期間なのかもしれません!!

あせる気持ちめっちゃ分かりますが妊娠生活を少しでもゆったり過ごすためには
済ませておいたほうが良いかもです!!

• na.

na.

お返事遅くなりました。
    予防接種を打ってきました!
    これから2か月、リラックスして楽しもうとおもいます。
    ありがとうございます!

• 8月4日
スター☆

私も抗体なかったので、予防接種して2ヶ月は避妊して耐えました!
後で何かあって後悔するよりも、今耐えた方がいいと思います。
2ヶ月は長いですが、乗り越えると不安要素なくなりますよ。

• na.

na.

お返事遅くなりました。
    これからの為に2か月はリラックスして妊活を再開できるよう、予防接種を打ってきました。
    後悔はしたくないとおもいました!
    ありがとうございました。

• 8月4日