※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

小6の子供が雨の中傘を忘れて習い事に行き、濡れたか心配。習い事先に聞くと、子供が何かで頭を覆ってきたため大丈夫だと言われたが、タオルや傘は貸せないとのこと。皆さんの意見は?

皆さん自分のお子さんが小6だったとして、結構雨が降ってる中傘を忘れて習い事に行ってしまったとします。

習い事先に電話をして「傘を持たずに出てしまったんですけど、結構濡れてませんでしたか?大丈夫でした?」と聞くと、受付の女性に「お子様自身がかばん?か何かで頭を覆ってきたので大丈夫だと仰ってましたよ」と言われました。

とはいえ、結構濡れただろうと思い、「(ずぶ濡れで)ひどい場合はタオルとか貸してくれるってことですよね?」と聞くと、「今教室にお貸し出しできるタオルや傘がなくて…でも、お子様ご自身は大丈夫と仰ってましたので、、」と言われました。

皆さんどう思いますか?

コメント

えいこ

受付の対応が悪い、子どもが大丈夫と言っても雨結構降ってたし心配!今時貸し出し用の傘やタオルを置いてないなんてサービス悪い!

えいこ

いやいや、子供ももう小6。傘を忘れたうちの子が悪いし、逆に心配だからと言って電話するとか、私ならしないかな…。

ママリ

クレーマーですかね?!
貸してくれたらありがたい、貸してもらえないのは仕方ないと思います!
貸してもらえるものだとも思わないです!

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!実はわたしの勤めてる教室で今日保護者からかかってきた電話だったんです💦 私もめんどーモンペっぽいなぁと思って話聞いてましたが、なぁんか後々クレームにつながりそうないやな感じがして、私の対応間違ってたかなぁと思ったので質問させていただきました🙇‍♀️
大半の方が私と同じように感じられるようで安心しました😅