※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームやオイルはいつから塗り始めればよいでしょうか?おすすめのブランドはありますか?

妊娠線予防のクリームやオイル、いつから塗りだしましたか?
またどこのブランドがオススメですか?

コメント

あおちゃんママ

こんばんわ( ^ω^ )

私は16wあたりから急にお腹が出てきて塗り始めました!それまでも保湿のためにボディクリームはつけていましたが、オイルとの重ね付けを開始した感じです♫

22wで結構な腹の出具合ですが、今のところ妊娠線出来てません。使っているのは風呂上がりに濡れたままヴェレダのオイル→上がってからママ&キッズのクリームをお腹と胸と太もも、二の腕に塗っています♡

Yのmama

私は4ヶ月過ぎくらいから塗り始めました!
赤ちゃん本舗に売ってる1500円くらいのでキャップがグレーで容器が白のでグレープフルーツの香りのにしました!

今のところ妊娠線は出来てません!

ぽっぽ✳︎

4ヶ月に入るか入らないかくらいから塗り始めました!
そんなにお金をかけたくなかったのでニベアのプレミアムボディミルクと青缶のダブルで塗ってます!
安いので気にせずたっぷり使えます!
今のところはできてませんよ(^○^)

ごってぃ。

私は、ズボラな性格なので
塗ったり塗らなかったりですが
お腹でてきたな〜って
思い始めてからです。
ニベアの青缶使ってます!

puti31

ヴェレダのマザーズボディーオイル使ってました☆

妊娠がわかった時からずっと塗り塗りしていたおかげで、妊娠線は全くできず、妊婦健診では看護婦さんにキレイなお腹ね!って褒められてました( •ॢ◡-ॢ)-♡

とってもオススメですよ♪

みや。

私は16週ぐらいからお風呂上がる前の濡れた肌に無印良品のホホバオイルを塗ってます。
昼間かゆいかも、と思った時はオイルを塗ったり、普通のボディクリームを塗ったりしてます。

専用クリームは高いから買ってません(^^;

☆an☆

4ヵ月くらいから、ジョンソンのベビーローション塗り初めて、6ヵ月手前クライアントから皮膚がカサカサ乾燥し始めたので、ジョンソンのベビーオイルも買って二つ使ってます♪
赤ちゃんにも使えるって書かれてたので、大きいサイズ買って出産したら、赤ちゃんにも使おうかな~っと思ってます♪
今の所、妊娠線出来てません♪

☆an☆

6ヵ月手前クライアントから→6ヵ月手前位から
です。間違えました。すみません(><)