※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

妊娠中、つわりがなかった6.7週のときだけセックスをしたが、最近は母性本能が芽生えてきて気分が乗らない。彼に伝えたら、「気持ちがなくなったのか」と言われ、どうしたらいいかわからない。

みなさん妊娠中セックスどうしていましたか?
わたしは妊娠発覚したてのときは全然しなかったんですけどつわりもはじまりつわりがなかった6.7週のときだけしました。だけどだんだん週が経つにつれ、母性本能がだんだんでてきたとゆうか最近はそんな気分になれません。
それを彼に伝えたら俺に気持ちがなくなったけしないだけだろとゆわれもうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

deleted user

安定期まではしなかったです(´>_<`)
しても軽くするぐらいで
圧迫される感じがあったので💦

  • nana

    nana

    そうなんですね。わたしは最近またつわりがちょいちょいあるのと気分的にもそんな気分になれません😢

    • 7月30日
deleted user

体が女じゃなくて母になるために性欲が落ちるんだと思います(>_<)赤ちゃんを守るためだということを言った方が伝わりやすかったかもしれませんね💦
ホルモンの関係もありますし、妊娠中の性行為はイクことで子宮が収縮してお腹が張ったり、ましてやゴム無しだと感染症や精子にも子宮収縮作用があるので人によっては早いうちから禁止になります😥
旦那さん、ちょっと理解がないですね💦
その気がなくなってしまったのなら、嘘でも良いので次の検診のあとで「お医者さんにお腹が張りやすくなってしまって性行為をすると赤ちゃんに悪影響になるから禁止と言われた」と言えば納得してくれ…なかったら怒ります😑

  • nana

    nana

    そうなんですかねきっと。母の意識が高まってきてる証拠ですよね。
    それいいです!!(笑)
    ゆってみます(笑)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ、つわりがあればキツいと思いますし、実際本当に張るようになると禁止です😅しかも、早い段階でお腹が張りやすくなると仲良しどころかトイレ意外寝たきり生活を余儀なくされてしまいますからね(>_<)良いことないよーって言っちゃいましょう!
    旦那さんも辛いと思いますが、理解してくれますように!!

    • 7月30日
ysm mom

いま9週ですが、1日2回する日もあればそうでない日もあります!
お腹が張ってしんどいからとかわして、手や口でしてあげるのはどうですか?

  • nana

    nana

    わたしも1日2回してました!!
    口のはなしで(笑)
    なんかそれさえしたくないんです(笑)

    • 7月30日
かおり(^ω^)

医師の許可を得た上で臨月まで普通にしてました🙆🏻
週3~4くらいのペースだったと思います😂

赤ちゃんが生まれたら周りの環境もママ自身の気持ちもセックスどころではなくなってしまうので、今のうちに夫婦で楽しみながらスキンシップしておくのは大切だと思いますよ🙆🏻
もちろん今一番に気にかけるのはママの体とお腹の中の赤ちゃん優先ですけどね👌🏻

  • nana

    nana

    赤ちゃん無事でしたか??
    せめて安定期までまってほしいです(笑)

    • 7月30日
  • かおり(^ω^)

    かおり(^ω^)

    もちろん無事でしたよ!!
    生まれる直前まで元気な胎動がありましたし、生まれてからも完母で育てているので風邪など引かずとっても元気です👍🏻

    • 7月30日
みあmama

全くしなかったです😁✌

★チョコチップ★

私は怖くてできませんでした!

ryukaimam

長男の時は週一くらいで後期になるまでやってましたが
次男は2カ月に一度くらいになり
3人目妊娠中の今は妊娠発覚してから現在7カ月ですが2回しかやってないです(~_~;)旦那に興味なくなったかと聞かれましたが次の日、家事やってくれるならやるけど?それくらい身体きついから嫌だと言ったら納得してくれましたけどね(*^^*)