※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

散歩の時間について質問です。午前中に出かけたいが、赤ちゃんが寝るまで時間がかかり、昼になってしまうことが続いています。赤ちゃんが泣いているときに散歩する方法について相談です。

散歩に行く時間について質問です。

午前中に出たいのですが、出る準備などで、少し一人にさせている間にぐずり出してしまい、なかなか出れず、母乳をあげる→寝るの流れで、結局午前中に出られず昼になることが最近続いています。

泣いている時にベビーカーやだっこ紐はすごく嫌がり、無理矢理は可哀想なので、結局寝かせてしまいます。

夜まとまって寝てくれるので、昼夜のリズムはつきだしているとは思うのですが、午後からでてリズムがおかしくなっていないか心配です。

みなさんはぐずったり寝ている時の散歩、どうされてますか?

コメント

まりーごーるど

機嫌がよくて準備もできそうなときにしか行ってませんでしたよ😁
去年の12月に生後3ヶ月でしたが、寒くなってきたし午後の比較的暖かい2時3時くらいに行ってました😃
毎日じゃなくてもいいと思います✨

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。そうなのですね😀
    寒くなってきたので午後でもいいのかなと思ってきて少しほっとしました。ありがとうございます😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

最近児童センターにお出かけするようになりましたが
うちもミルクの後にぐずったりとバタバタしてしまって結局お昼前とかになるので、午前中に出掛けるのは諦めて午後に行くようにしました😂

児童センターにも午前中は未就学児ぐらいの子が多く、午後の方が0歳児の子が多いので
皆さん午後お出かけしてる方が多いのかなという印象です😌

絶対に午前中じゃないといけない理由が無いのであれば
午後とかにお散歩とかはどうでしょうか😊?

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。そうなのですね😂午前中タイミング逃すとぐずりますよね😂
    児童センター、割と午後の方が多いのですね☺︎まだ行ったことがないのですが、コロナが落ち着いたら活用してみたいです☺️寒くなってきたので、午後でも日中なら、問題ないかなと気楽に考えて散歩することにします。ありがとうございます😊

• 12月7日
ママス

うちの子(下)は今でも午前寝して午後から遊んで夜8時頃寝るって習慣ですが、なんら問題ないです😊

起きる時間は季節などによっても変わりますが、稀に遅くても7時半とかには起きているので生活リズムは悪くないです(╹◡╹)

小さいうちは午前寝する子多いですし、その子のリズムもあるので午前寝して午後から元気に遊んで夜しっかり寝てと出来ているなら
病院など緊急性や必要性なければ午後からでも問題ないと思います☺️
朝一回起きれているのでリズムも出来ていますし!

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。そうなのですね。
    幸い夜まとまって寝てくれているのでなんとかリズムついてるのかなとおもいます。
    少し気が楽になりました。ありがとうございます😊

• 12月7日