※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

ジョイントマットからタイルカーペットに変えることを考えています。硬さや安全性について教えてください。

リビングにジョイントマット敷いてるのですがズレるし下に汚れがたまるしでちょっとストレスになってきたので写真みたいなタイルカーペットにしてみようかと思うのですが…
ジョイントマットよりもやっぱり硬いですかね💦

この先つかまり立ちとか始めたら転んだ時とか硬くて危ないでしょうか?
お使いの方どんな感じか教えてください☺︎

コメント

9枚で1000円しないくらいのタイルカーペットは硬いというかあるのかないのかわからんくらい薄いです😂
1枚が結構高いやつも硬いは硬いですが、しっかりしてるのでズレることもなく(裏面に滑り止めが付いてるズレないやつを買いました😊)、ストレスは全くありません😁

つかまり立ちとか始めたら、タイルカーペットの上にラグを敷くと良いと思いますよ🤗
うちは冬場、寒いのでそうしてますが、そうすると厚みもあってふわふわです😁