※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳が難しいです。夜中の授乳が大変で、母乳だけでは足りずミルクを足しています。日中は母乳をあげたいが、赤ちゃんがすぐに起きてしまい、結局ミルクをあげています。

授乳って難しい。。

生後13日目の娘がいます。
10分ずつくらい吸わせても足りないので、ミルクを足してます。
夜中の授乳、母乳あげてミルク作るっていう工程がしんどくて
夜はミルクにしようと考えたけど、
3時間あげなかったらおっぱいは張るし、余計におっぱい出なくなるし。。
日中はミルクに頼らず母乳欲しいだけあげようと思ってたけど
母乳やとすぐに起きるし、そもそも寝ないし。
私自身が寝たくて結局日中もミルクをあげてる。。
あー難しい😵😵

コメント

はーまま

出産おめでとうございます👶
母乳は吸わせると徐々に量増えてくるみたいですよ!
私も、ミルク作るのが面倒くさいのと3時間空けないと泣いても飲ませられないと聞き、完母で育ててます!
毎日眠いですよね😔息子も、日中寝ても30分とかで起き、寝る子はいいなーと思ってます🙁

michelle

私は夜ミルクの日中母乳にしてました!
夜ミルクにしてると少しだけ長く寝てくれました😊
胸も張るので夜間に搾乳して冷蔵しておき日中に授乳して足りなさそうな時はそれを温めて飲ませていました🍼

よかったら参考にしてみてください!

再登録♪

授乳前にお湯だけ、もしくは少しだけ冷ました状態でミルク作って授乳する頃には大体ちょうど良かったです(瓶です)
で、ほぼ1日中おっぱい&ミルクでやってました。
あとは夜中旦那に1回分ミルクであげてもらってその間寝かせてもらって、その他はおっぱい&ミルクとかでした。
下の子はミルク足してもほぼほぼ母乳よりでいけましたよ。
吸わせるのも大事だけど、お母さんの食べるものとか疲れとかも大事だと思います。
哺乳瓶になれていると預けやすいし、おっぱいバイバイの時も離れやすいかなあ、と感じます。