※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児は年齢に関係ない。若い親が苦労する理由は何?大人が子供を育てるのと同じ?昔の考え方に疑問。愚痴。10代のママさんと話したい。

若い親だから苦労する?
子供がぐずるのも若いから?
育児が大変だと言ったら若いからだ。
は????????

何歳でも親は親なんだから
歳なんか関係ないんだよ!
じゃあいい大人の歳の人が
子供を産んだらその子供は
育てやすくて苦労せず大きくなって
虐待もしないのか???
違うだろおおお!!!!!!!!

何歳で産んでも虐待する人はするし
育児は大変だしグズるのは子供は当たり前!

ほんと昔の人の考えには呆れます。
下から産むのか帝王切開なのか。愛情がどーのこーの
母乳かミルクか。どーのこーの

胎児からやり直せ!!!!!

愚痴でした🥲
10代でママになったママさん達お話ししたいです🤤🤍

コメント

ar

10代でママになりました❣️
そこまで言われたことはないですが、やっぱり偏見はなかなか消えませんよね😔
出産の時助産師さんに「若いうちに産む方が身体には絶対にいいんだから!年齢重ねるといろんな人生経験や周りに聞いた話に流されるから悩みが増えて、聞いた話の中から選択肢が増える分、育児に悩んで苦しむ人が多いよ。若いママさんはいい意味で適当で気楽に勢いで育児を楽しんでる人が多いよ!」って言われて別にその時は若いからとか気にしてたわけではないんですが少し気が楽になりました😌

ちゃもにゃ

10代ママです!!!!!!
若ママの偏見すごいですよね(笑)
何歳で産んでも子供を想う気持ち、愛する気持ち、育児の大変さはどんなお母さんでも同じですよね😌

❦ちな 17 年子ママ❦

10代ママです🙆‍♀️
私の周りはそこまで偏見持ってる人はまだいません😂
何歳で子供産んでも親は親ですよね✋