※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサ
子育て・グッズ

2歳の子の赤ちゃん返りとトイレトレーニングが重なって大変です。良い対処法を教えてください。

2歳の子と5ヶ月赤ちゃんの子育て奮闘中です。
2歳の子が赤ちゃん返りと、トイレトレーニングスタートが被ってしまって大変です。自分がめいってしまって(。´Д⊂)
なんか良い方法を教えて下さい

コメント

空色のーと

分かりますf^_^;
うちは、一旦やめました。
自分が何より疲れてしまい、子供と笑顔で過ごせなくなったので…。

赤ちゃんとの生活が、少し上のお子さん自身慣れてきてから、もう一度やり直してもいいと思いますよ💦

また月日が経過すれば、ウンチやオシッコも上手に言えたり我慢ができるようになったり、お子さん自身の成長もあるでしょうから⭐︎

• アーサ

アーサ

ありがとうございます‼
    やめたくなってきてます(。´Д⊂)
    でも、子供がチャレンジしたいと今日言ってきたので、やめるわけにいかなくなってます(。>д<)
    どうにか頑張ってみます‼

• 7月30日
まにゃ.°♡

はじめまして。

うちにも2歳の娘がいるのですが、
保育園の先生に、

おしっこを出すという行為、動作?と、
脳は繋がってるから、
本人のタイミングというものがあるよ、と、気長にね、と勧められました。
トレパンは履かせてますがそこにふつうに、しっこ、うんちをしています(^_^;)
きっと、
出たよ
と、わかった時がそのコの、タイミングなのですかね、、
なるべく一緒にトイレに行って私が用をたすところを見せたりはしていますが、、

わかります、滅入りますよね(;_;)

• アーサ

アーサ

まさに今その状態です(。>д<)
    先生にトレーニングパンツにしてみようって言われてしてるんですが、パンツにやっては替えやっては替えです(。>д<)

• 7月30日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

私もなんとなく、トレパンにしたのですが、
    出たよ、とか言いません(笑)
    トレパンの意味ないです(笑)
    わかる時くるんですかね、、?
    いちど、ノーパンで過ごさせるのがいいと、いいますよね!
    先週かな?ノーパンで居させたときに、いきなり娘が、
    オムツ!オムツ!と言ったんです(笑)
    え?
    と思いトイレ座らせたらうんちしたんですよね(^_^;)でもふつうにトレパンにうんちしてますよ?(T ^ T)?
    なんだかわからなくなってきちゃってます、私も、、
    しかも今日は、ババの家に行ってるのでトイトレなんてしてないです、、

• 7月30日
アーサ

ありがとうございます‼
なんと今日ノーパンにあれからしてみたら3回漏らさずいけました‼明日も頑張ってみます‼
もしかしてq(^-^q)成功も夢ではないかもです☆