※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘を連れて郵便局へ行った際、子供の行動にイライラし感情的になり、叩いてしまい、札束をばらまいてしまい、恥ずかしく後悔している。

2歳7ヶ月の娘がいます。

皆さん、外へお子さまを連れていったとき、どうしても言うことを聞かなかったりしたときに、どうしようもない気持ちになって、人前で泣いてしまったと言う経験はありませんか?

今日、仕事帰りに売上金を郵便局で入金せねばならず、職場に保育園の帰りバスが来るため、そのまま郵便局へ娘を連れていきましたが、あちこちバタバタ歩き回りじっとせず、何度も抱いては足元へ戻して、どこかへ行っては、また戻し…そうしていると、子どもへの注意の口調もきつくなって、初めて娘の足をパチンと叩いてしまいました。「足痛い~!」と泣く娘…。抱っこした瞬間に、手に持っていた大量の札束が床にばらまくように落ちて…

目の前にいたおじ様が「あ~あ~」と仰り、いっぱいいっぱいやら、恥ずかしいやら、焦ってなかなか拾い集められなくて、もう頭いっぱいで気付いたら声をあげて泣いていました…。

子どもに感情的になった事、叩いた事、札束をばらまいたこと…大騒ぎしている自分を、もし知り合いが見ていたら…

今日は色んな後悔で、おかしくなりそうです。

コメント

私も何度も外で感情的に
なったことあります、、、
泣き喚く息子を抱えて無表情で
帰ったり。

退会ユーザー

泣いたことはありませんが泣きそうになったことあります。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
1歳半の息子と3か月の娘いますが、息子が落ち着きなくて最初は我慢できてもどんどん疲れてきて扱いがひどくなってしまいます😭泣いたことはまだありませんが、惨めな気持ちで泣きそうになったこと多々あります😭

73

お気持ち、すごくわかります。

わたしは義妹の披露宴中に泣いてしまいました😭 新婦のお色直しの為の退場時やウエディングケーキの登場時になど、走り回って邪魔をしてはいけない場面等で捕まえて抑えてを繰り返し、何度も強い口調と大きな声で「ママいや!ママ嫌い!ママバイバイ!」と言われ、情けなさと悲しさで堪らなくなって涙が出てトイレに駆け込みました😭
ちょうどイヤイヤ期だし、慣れない場所だし、2歳はこんなものと頭では分かっているのですが、おめでたいこの日にも言われるのか……と。

旦那以外、わたしが泣いた事に誰が気付いたか分からないけど、お色直し後の入場待ちする主役2人には泣いてトイレに行くとこらを見られてしまいました。
よりによって、幸せでいっぱいの主役に見られ、少しでも心配させてしまった事は本当に後悔しました😭

家の外でのこと、難しいですよね。自分がもっと優しく、上手に子どもに誘導出来たら良いんだけど、なかなか出来ていません。

でも、一つ良かったのかな?と思ったことは、息子はわたしが泣いたのを見て以降、「ママいや、ママきらい」という回数がぐんと減った事です。もう最近は言わないかな?
子どもなりに何か感じ取ったんだろうなと思います🙂

何言いたいか分からない文になって申し訳ないです😓

わたしも同じです!っていう事と、きっと娘さんも今日の事で何か思ったはず!という事をお伝えしたかったのです!笑

毎日お疲れ様です 。お互い、頑張りましょう!