※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnmm
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、おむつをパンツタイプに変える時期とおすすめの商品について相談しています。

現在生後3ヶ月です👶🏻
パンパース肌いちのテープタイプがまだ2袋あるのでそれが使い終わってからになりますが、あんよバタバタで、パンツタイプに変えようか悩んでます😅

おむつのパンツタイプのオススメ教えてください🙇🏻‍♂️
また、パンツタイプに切り替えた時期教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

YSK

息子もばたつきすごく
私自身テープの付け方下手なのか
ずれまくるので
3ヶ月ごろナチュラルムーニー
パンツタイプにしましたが
かぶれないしもれないし
よかったです✨

moony mama

我が家は、しっかりつかまり立ちできるようになってからパンツタイプに変えました。

S

うちも産院からの流れで肌いちテープ使ってました🌟
3ヶ月の時、足バタバタされてテープ留めにくいなぁとも思ってはいましたが、
それよりも完母のゆるゆるうんちが毎日のように漏れて大変だったので、緩うんちポケット欲しさにムーニーで、3ヶ月の半ばにパンツデビューしました🙆‍♀️✨

寝返りなどはもうしますか??
まだ2袋あるならそのうちするようになるかもですが、
寝返りやっと成功した…くらいの時期まではぐいっと腰まで引き上げるのがやりにくくて、パンツも結構使いにくかったです😅

今もまだテープと併用してますが、つかまり立ち始めて立たせてオムツ替えするようになったので今ある分でテープは卒業かなぁと思ってます💡

なな

寝返り練習始めた頃から💩漏れしだして変えました。4ヶ月くらいですかね
ムーニーはほんと漏れなくていいです☺️
はだいち使ってるならナチュラルムーニーがいいかもですね🌟