※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
妊娠・出産

ナラヤマレディースクリニックで予定帝王切開で出産予定です。入院準備でパジャマや産褥ショーツを多めに持って行く方が良いでしょうか?他に必要な持ち物があれば教えてください。

ナラヤマレディースクリニックで予定帝王切開で出産予定です。
そろそろ入院準備をしようと思います。
写真の持ち物リストのパジャマや産褥ショーツ3枚〜4枚となっていますが、入院が1週間なので多めに5,6枚持って行った方がよいでしょうか?
前回ナラヤマで入院した際あった方がよいものはリストに書き足しましたが、他にも何か持って行った方が良いよってものがあったら教えていただけると嬉しいです😃

コメント

はっぴー

そちらの病院ではないんですが全部多めに持って行った方がいいかもしれません😊
今はコロナで欲しい時に洗濯した荷物を持ってきてもらうのも大変そうなので😅
パジャマも意外と汚れたりで替えが欲しいとよく思っていました💦

  • かなピンママ

    かなピンママ

    前回出血で思いっきりパンツとパジャマを汚したことがあるので、前回の反省を生かして、今多めに用意してみました✨✨
    あれもこれもと入れていて、バッグがぱんぱんです😅

    • 12月1日
  • はっぴー

    はっぴー

    私も心配性で色々詰め込んでました😅
    結局使わないものもありますよね(笑)

    • 12月1日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    産院が結構寒かったりしたので、パジャマの下に着るものを詰め込んだり、コップやストローやら家のクローゼットから出しまくってます笑

    • 12月1日
  • はっぴー

    はっぴー

    結構色々持っていかないといけないんですね✨
    私が出産した産院はパジャマはレンタルできたんですが1日に数回汚してしまった時はなかなか言い出しにくくて自分のも数枚もって言った方がいいなと感じました🤣
    4人目なんて尊敬します☀️
    今2人目妊娠中なのですが2人育てられるのかドキドキしてます(笑)
    出産頑張ってくださいね💕

    • 12月1日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    いろんな産院経験しましたが、ナラヤマさんだけパジャマが必要でパジャマでバッグがかさばります😅💦💦
    前回これ必要!って思ったものがあったりして荷物が増えてサブバッグ発生しちゃいました😣💦💦

    まさかの4人目で4人育てられるのかドキドキしてます😅💦💦
    お互い出産頑張りましょう☺️✨✨

    • 12月1日
  • はっぴー

    はっぴー

    私は娘の出産が冬だったので防寒グッズも入れてたらなんだかんだすごい量になりました💦

    頑張りましょーう😻😻

    • 12月1日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    秋くらいの出産がカバンがかさばらなくていい感じですが冬はどうしてもかさばりますね😱💦💦

    寒くなってきたので、冷えないようお互い気をつけて出産まで元気を保って頑張りましょ😚✨✨

    • 12月1日
  • はっぴー

    はっぴー

    そうしましょう!!
    ありがとうございます💕

    • 12月1日
まにゃ

存じていたらすみません。
母乳パットが頭になく、垂れ流しになってパジャマがビショビショになりました😂
売店に売ってなく、オムツで作ろうか考えたくらいです。笑

  • かなピンママ

    かなピンママ

    母乳パット!
    そうでした。
    あれ必要ですね‼️
    3番目の時に買い足したはいいけど結構余らせたのでそれを持っていきます‼️
    アドバイス助かりました✨✨
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
  • まにゃ

    まにゃ

    よかったです♡
    出産頑張って下さい💪🔥

    • 12月1日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    すっかり頭からスッポンと抜けていたので、思い出すきっかけを作ってくださり助かりましたぁ💕💕
    出産頑張ります😆✨✨

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

髪の毛長いので
タオル多めに
持って行きました
乾かすとき肩にかけないと
濡れてしまうので💦
持っていって良かったです。

  • かなピンママ

    かなピンママ

    バスタオルは貸してもらえるので、それで代用出来ていたので、2枚あればいけるかなと思ってました💦💦
    あと1枚くらい足して持っていこうかと思います✨✨

    • 12月7日