※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中、寒いのに暑くて眠れない状況で困っています。寝具を工夫しても浅い睡眠が続き、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

寒くなってきたのに、暑くて眠れません😭
現在妊娠10週目です。
寝る時は寒いので薄い掛け布団と毛布をかぶって寝ていましたが、夜中に暑くて目が覚めることが増えました。暑い時には、目が覚めると動悸がしてヒヤッとした事も。

そこで、寝る時は薄い掛け布団1枚と
無印のあったかインナーに腹巻、前開きパーカーと薄めのズボンで寝ています。
寝る時は寒いのですが、また暑くて動悸で起きるのが怖くて寒いながらも無理やり眠りにつきます。
そのせいで、なんとなく寝ても浅い日が続いて困っています。

同じように、妊娠中暑くて寝る時の体調管理が難しかった方の工夫などがあればお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

KITTY*

ぬるめのお湯で湯たんぽ使うのはどうですか🤔?
薄い布団でも寝る時は多少あったかいと思いますし、寝てる間にだんだん冷めるのでどうでしょう😊

妊娠中暑くなりますよね💦
寝れないことはなかったですが、体冷やすのは良くないと思います😢

あと、ヒートテック系のインナーは汗かくと発熱するので寝る時は着ない方がいいですよ!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊
    湯たんぽいいですね!長らく使ってなかったので、締まってるのを出してきます!
    ヒートテック、つい便利で着てしまうのですが寝る時はやめておきます😭ありがとうございます!

• 12月1日