※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。おもちゃがたくさんあるため、新しいものを探しています。好きなものは電車や車で、アニメやキャラクターには興味がありません。言葉が遅いため、要望を聞き取りにくい状況です。三輪車や本物の電話機を考えていますが、おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ3歳の息子のクリスマスプレゼント悩んでいます。
アドバイス下さい😭

【持っているもの】
・すべり台とブランコ付いてるジャングルジム:大好きで毎日遊んでいます
・大量のトミカとプラレール:これも大好き。買い足す予定なし
・アンパンマンのおしゃべり図鑑:これも大好き。
・アンパンマンのキーボード
・ストライダー:まだあんまり乗れず
・絵本:あまり読まず
・クレヨンや色鉛筆
・トランポリン
・レゴブロック:最近夫が実家から引き取ってきてまだ本人には見せていません
・ディズニーのドリームスイッチ:全然使っておらず放置中…

実家からはピタゴラスのマグネットの知育おもちゃをもらう予定です。

おもちゃがあり過ぎるし、あんまり細かいものは片付けるのが面倒で気が進みません(笑)

好きな物は電車や車、特に好きなアニメやキャラクターはないです。

以前子供用の小さな家に遊びに行ったときに電話や冷蔵庫、洗濯機を開け閉めして大喜びしたり、ずーっともしもししたりと楽しそうだったのですが、さすがにそれらを買うのは大きさ的にも値段的にも難しそうで…。
小さい携帯式のおもちゃは持ってますがたまーに遊ぶ程度。
本物の電話機も考えましたが、向こう(電話)から話しかけてくれないのがつまんないかなと思い悩み中で…

ストライダーにあまり乗れないので三輪車もありかなぁと思ったけど今さら感があったり…

ちなみに言葉が遅めでまだ言葉のキャッチボールが上手くできないので何がほしいか聞けず。

なにかおすすめあったら教えて下さい😭

コメント

♡HRK♡

電車好きなら、鉄道図鑑とかはどうですか?
電車大好きな息子は毎日、世界のてつどう図鑑を見ながら日本地図パズルと世界地図パズルをしてます😂
図鑑の電車がどこを走っているのか確認してます!
わからないところは聞いてくるので、一緒にできて結構楽しいです😀

トママ

うちはクリスマスとは関係なくでしたがトミカとプラレールが大量にあるので線路や道路が書いてあるラグ買いました😊一人で遊んでほしくて買ったのですがめっちゃ遊んでます💓家のインテリアを汚したくないので使う時だけ出してますがラグなので片付けもクルクルってするだけで良くて楽です😚

ママリ

ありがとうございます😊
参考にします!