※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵日に男の子が多いのに女の子が生まれる理由は運だと思います。産み分けやゼリーも性別に影響するのでしょうか。

なんで排卵日当日は男の子の確率高いのに女の子が産まれた方もたくさんいるんだろう…

産み分けとかゼリーとかありますが結局性別は運なんですかね?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

運だと思いますよ
先生曰く医学的な根拠が全くないらしいので😭

• ままり

ままり

やっぱり運ですよね😅
    それでも排卵日で産み分けができるとかいう記事をよく見かけてうーん?と思ってました!

• 12月1日

2分の1なのでたまたま希望通り=産み分け成功だと思うだけですよね。

• ままり

ままり

私もたまたま成功したんじゃないのかなー?て思ってます😅!

• 12月1日

運というと産み分けして叶わなかった私が運が悪かったみたいなので…(笑)
運命だと思うことにしてます\(◡̈)/

私は女の子希望で1人目排卵日2日前の人工授精、2人目排卵日4.2日前(産み分けゼリー使用)、3人目排卵日当日で全員男の子でした!

• ままり

ままり

産み分けされたんですね!
    全然無知で申し訳ないんですが、人工授精では性別はどちらになるかはわからないのですか?🤔
    産み分けゼリーなども使って男の子ならその子たちはきっと強く望んできてくれた子たちですね☺️

• 12月1日

退会ユーザー

人工授精は採取した精子を子宮に届けてくれるだけなので自然妊娠とあんまり変わらなくて受精するときも子宮の中なので性別は自然妊娠と同じくわからないです\(◡̈)/

そうなんです!
    相当この家に生まれたかったんだな~と何だか愛おしいです❤(笑)

• 12月1日
  • ままり

ままり

自然妊娠とあまり変わらないのですね😊

絶対そうですよ😆!
    うちも3人ほしくて今男の子2人ですが、どうせなら3人目産み分けしてみようかな?と思ってました!
    そしてタピ岡ママさんの年齢差がすごく理想です😆✨

• 12月1日

2人目産み分けしましたが
産み分け通りにはならず
3人目産み分けせず運に任せたら
希望通りの性別だったので、
産み分けって本当にあるのかなと
思ってました🤣

• ままり

ままり

男の子はわりと確率が高い、女の子は難しいと聞きますが産み分けされた子はどちらの性別が希望でしたか?☺️
    私も3人目で産み分けしてみようかなと思ってましたが、色々見ると迷っています😅

• 12月1日

退会ユーザー

2人目は女の子の産み分け
    しましたよ👶🏻❤︎

• 12月1日
はな

運命なのかなぁー?と
うちの親は何にもせずに、女、男、女、男と順番に産み、周りからすごい!産み分けしたの?!なんて良く聞かれたそうです🤣
結局二分の一ですからね、成功する確率は半分でやっぱ成功した人の方が成功しました!って書くので成功してる方が多く見えるのかなって思います🤗
ちなみに、私の知り合いの女医さんが女のも欲しくて子作りしてますが、今のところ5人全員男の子です!
女の子が産まれるまで産むって言ってましたが、やはり医学的にちゃんとした根拠はないので医師が妊活しても思い通りにはならないのかもしてれませんね😌
ママを選ぶのは赤ちゃんですからね☺️

• ままり

ままり

やはりそうですよね😊
    綺麗に順番に並んでますね😆!
    たしかに成功した方の方が嬉しくて(?)報告数は多くなりがちですよね😅💦
    医師でも無理なものを素人がやるのはやはり難しいんですね…
    選んできてくれるだけでママは幸せ者ですよね♬

• 12月1日