※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

むちむちベビー向けオムツメーカーについて相談中。パンパースが小さいと感じるため、他のメーカーを探しています。経験者のオススメや感想を教えてください。

オムツのメーカー、種類について

生後2ヶ月、6.5キロのやや?大きめのむちむちベイビーです😂
パンパースのテープSを使ってますが、
足の付け根だけでなく、お腹周り、おしり…と
跡が付いちゃいます💦
そしてなんと言ってもお腹周りもむっちむちなので、
はかせるときにひと苦労します😅

よくパンパースは小さいと聞きますが、
むちむちベビーにはどのメーカーがいいでしょうか??

上の子の時は、細めベイビーで、
4ヶ月までパンパースのテープ、
それ以降はムーニーかメリーズのパンツタイプを使ってました🙌

お子さんがむちむちベビーだった方、
オススメやメーカーの使用感教えてください🙏

コメント

こすもす

テープならグーンがむちむちな娘に良かったです!
ただ、パンツはちいさめでした💦
パンツならむちむちがすごすぎればマミーポコ
普通くらいならメリーズがよかったです!

はじめてのママリ🔰

わたしの子も同じような感じでした!!
パンパースの肌いちは少し大きいような感じがして、安い時に買って使ってました😁
パンパースは紙っぽい感じがオムツをつけるときもつけにくく感じました。
今は3ヶ月ちょっとで3.8キロなのでメリーズのMを使ってますがうんちが背中から漏れるので
パンパースの肌いちに戻りそうです😅

なっちゃん

パンパースは確かに跡がつきやすかった気がします🤔
ムーニーはうんちの脇漏れが多かったです😭
私の中ではグーンが1番いいです!手触りもさらさらで柔らかいですし、コスパも良いです。

U A  🏖

もう全く同じ感じです😂

生後2ヶ月で6.5kgの男の子で、私も今パンパースのS使ってて、足やおしりの跡が気になってたんです😭🙌🏻笑

私ナチュラルムーニーが好きで使ってます😆パンパースより足回りが優しい気がします🤣笑

サイズや種類に悩みすぎて、5枚ずつとか売ればいいのにって旦那と話してたところです😂

私も参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️💕笑

ママリ

グーンですかねー!パンパース高いのに漏れるし私には全然で🙊💦

はじめてのママリ🔰

私の子も2ヶ月で7キロなので大きめムチムチベイビーです😊
グーンプラス敏感肌設計のMを使ってます!Sでもまだ履けるんですが太ももが特にムチムチでバタバタして履かせるのも大変なのでつい最近Mにサイズアップしてみた所です😅柔らかくて使いやすいですよ🎶

ちの

テープだとメリーズとグーンがおすすめです!

ふらふらふらっと

うちも一緒です😂
生まれた時から大きめむちむちベビーなのでオムツが常にむちむち😅
生後2ヶ月6.4kg女の子です。
最初はパンパース肌いち使ってましたが、うんち漏れが酷くてムーニーSテープ使ってました。だけど跡は残るし、足バッタバタするので一時ムーニーSパンツに替えてましたが、やはりむちむち😂背中漏れ防止用がついてたのでうんち漏れには抜群にいいのですが、やはり跡が残って窮屈そうなので、最近グーンの敏感肌設計Mテープを購入しました。
あと数枚ムーニーSパンツが残ってるので、それ使っていますが、使い終わったらグーンの敏感肌設計Mテープを使う予定です😊

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ウチの次男も2ヵ月で6キロです。

パンパース使ってたんですが、跡がつくので、なくなったタイミングでグーンの敏感肌設計に変えました!Sで全然イケます。柔らかい感じもするし、これでいこうかなと思ってます😊メリーズのファーストプレミアムも気になってます💦