※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ🌺
サプリ・健康

最近になって、顎周りやおでこにニキビがたくさんできるようになりまし…

最近になって、顎周りやおでこにニキビがたくさんできるようになりました。

こんなひどい状態になったことは
今まで一度もなかったので
正直、毎日鏡を見ると悲しくなります…

毎日マスクを着けるようになってからで、
布マスクを洗濯しながら使っていますが
落ち着くまでは使い捨てのマスクにしようと思います。

他にオススメのケア方法や基礎化粧品など
ニキビが落ち着いたなどあれば教えていただきたいです。
今は皮膚科でもらったニキビの薬を朝晩で塗っていますが
まだ治る気配がないです…

コメント

miicha

私の場合ですが…化粧水云々より食生活で改善しました!
私は揚げ物とかスナック菓子をストレス発散にドか食いして増えます😱💔

ちなみに化粧水とかはORBISユー使ってます❤ニキビ肌ですが、ニキビ用の化粧水とかは合わずwアクネスポッツ(ORBIS)でニキビに塗って…って感じです❤

• ニコ🌺

ニコ🌺

食生活ですよね、、
    お菓子は普段まったく食べなくて、揚げ物やお肉系もすぐ胃もたれするので、ほとんど食べないんです…
    普段は魚、野菜、果物、乳製品や豆腐などしか食べないのですがお肉も食べるべきなのか…😔

ストレスや疲れはあると思いますが正直改善方法が見つからずもうこれは仕方ないと諦めている部分があります😥

なので基礎化粧品やお手入れの方向で改善できたらいいなと思っているのですが…😭

オルビスユー調べてみます!!

• 12月1日