※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
家族・旦那

私の父と妹は喫煙者です。いつからかは忘れましたが二人ともアイコスに…

私の父と妹は喫煙者です。いつからかは忘れましたが二人ともアイコスに変えました。
この度子供が産まれ2週間程度実家に里帰りしようと思ってるんですがアイコスも害はゼロではないんですよね?
旦那さんも旦那さん家族はお酒やタバコをしないので旦那さんが過敏になってます。
帰りたいけど帰るべきか悩んでます。やっと授かった子供なので大切に育てたいです。

コメント

れもん

アイコスもお子さんには良くないと思います…😣
私も旦那さんと同じでタバコには過敏な方です💦幸いにもうちは吸ってる人がいなかったのですが、、、里帰り悩みますね😭

まお

お部屋で吸われてますか?
害は0じゃないと研究結果が出ていて、今までのタバコ🚬で出ているニコチンは出ていないけど他のわけがわからない化学物質?が見えない空気中に出ているそうです💧(詳しくはわかりませんが、助産師HISAKOさんの YouTubeで言っていました)

主人も喫煙者ですが、アイコスに変えましたが外で吸ってもらってます!

ct

同じくです!
換気扇の下で吸ってますが
ヘビーなので私は帰らないと
今は言ってます(笑)
主人も吸いますが絶対外でしか吸わないので
まだいいかなぁと里帰りしないで
頑張る予定です✨
もちろん主人の協力は必須です!

ママリ

大切に育てたい気持ちとてもわかります。
私は子ども爆睡してて夜泣いて起きたら
旦那が換気扇の下でアイコス吸ってて
泣きながらやめてほしい、
外で吸ってほしいと伝えました😭
そこからは雪降ってても外に出てもらってます✊
そしてドアノブとか触るので
帰ってきたら手洗いと、
匂い消すためにうがいもしてもらってます。

有害な場所に里帰りするのも
悩みますよね…

A

いちおう、違った事例も。
うちの母親はヘビースモーカーで紙タバコでしたが、出産して里帰りしました😂嫌でしたが、里帰りしたいと無理だったので帰りました。

いちおう、換気扇の下で吸ってもらいましたけどね。


時がたち、アイコスに替えました。
ヘビースモーカーだった母に辞めろは無理だと思ったので、まずはアイコスにさせました。
紙よりとってもましでよかったです。

おてんと


まとめてのお返事すいません😣
退院して2日くらい自宅で旦那と一緒に見てたんですが痛みがまたぶり返したのでアイコスかなり抵抗はあったんですが実家に帰ることにしました😔実家に帰りやはりアイコスを度々同じ空間で吸って嫌なんですが我慢してます☹️あと数日したら自宅に帰る予定です😑