※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義姉に貸した脱毛器を返してほしいが、いつ言えばいいか悩んでいる。使っていない間に子供が寝るようになり、使いたいと思っているが、効果が出るまでに時間がかかるため、いつまで借りていいか迷っている。早めに返してほしいと言うと気まずいかもしれないが、使い方やカートリッジの問題もある。

人に物を貸していて、返してほしいとき、どのように話しますか?😅💡

義姉に家庭用脱毛器を貸しています💡
義姉がこれ買おうと思ってるけど高いから悩んでる。って言っていて、そしたら私の旦那が、嫁が持ってるよ!使ってないから貸して貰えば?と言ってました。
それで義姉から直接、使ってないなら貸してほしいな!って言われて、その時は使ってなかったので貸しました。
買ってから一度しか使わず、そのまま眠ってたので貸したのですが…最近やっと子供も夜寝てくれるようになり、時間ができたので使いたいと思ってます😂
定価7万の脱毛器で、カートリッジを変えればずっと使えるやつです。ですが、ほぼ試し打ちしかしてないので、かなり長く使えるとは思いますが…。全部使われたら変えのカートリッジを買わないと使えません💦

夏に貸したので、4ヶ月?くらいは経ってます。
でも、脱毛器なので長く使わないと効果そんなに出ないだろうし…いつのタイミングで返して欲しいと言えば良いのか悩んでいます😅💦
いつまで借りて良い?と言われたので、上記の理由から、しばらく使ってて良いですよ。と言ったのですが、、これは義姉から返してもらえるまで待つべきですかね?🤔

義姉にはお世話になっていますし、お礼とかも別に求めてはいませんが。。早い段階?で返して欲しいと言ったら、なんとなく嫌な感じかな?とも思うし…😔

同じの使うのに抵抗あるタイプではないので貸しました。そこについては、貸す前に義姉と話してるので問題ないのですが。カートリッジが切れたら使えないので、どうするか悩んでます😂
多分、月に2〜3回(×2人分)使ってると思います!
私も使ってないので、どの程度で効果が現れるか分かりませんが、使ってる途中で返して欲しいって言われたら、やっぱり良い気はしませんよね😔💦

コメント

そもそもの貸す原因がご主人なので、相談してみたらどうですか?
嫁が持ってるよ!のテンションで、嫁がそろそろ使いたいみたいなんだけどいつ頃返せそう?とか聞いてもらえば早そうです😊

• ママリ

ママリ

なるほど💡義実家に月2くらいで行ってて、義姉たちもその時に来てるのでよく会うので、そのときに言うのがいいかな?と思ってたのですが、旦那に先に言ってもらって会った時に返してもらうのが良さそうですね✨
    ありがとうございました!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私なら、子供もリズムが出来てきて自由時間が増えてきたので、そろそろ自分磨き再開しようと思ってます。以前お貸しした脱毛器使いたいんですが…て聞くかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!!まだ成果あんまり出てないんだよねーって言われたら、もうしばらく貸してあげるべきでしょうか?💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しすぎます!もう4ヶ月もお貸ししているのに。もしそう言われたら、そうなんですか?私、一回くらいしか使ってないんですが効果あったんですけど…。もしかして、義姉さんのお肌に合わないんですかね?お肌傷付かないか心配です〜。みたいに言っちゃうかもしれないです。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ええ!そんなもんですかね!?😂普通に脱毛行っても一年くらいで終わるとか聞くので、4ヶ月 自宅でやっても効果あんのかな…?とか思ってしまって💦
    ほんと、買ってすぐ妊娠したので試し打ち程度しかしてなくて😂💦使いたいのですが、使ってないから良いよ!って体で貸したので、なんか返してと言いづらくて😅
    半年以上は様子見て、返してくれる雰囲気なければ自分から言った方が良いのかな…?と😔💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私は使いたくなったら、すぐに使いたくなるんで💦そう言っちゃうと感じ悪いから、義姉さんの心配するふりして返してもらおう作戦でした。
    義姉さんとの関係もあるし、伝えるの考えますよね。私なら今の時点で返してくれる雰囲気なければ、さり気なくあの脱毛器どうですか〜?って探り入れますね。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!今度行った時、脱毛器どうですか?ってさり気なく聞いてみます😊
    ありがとうございました!

• 12月1日