※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

初産11週目で黄土色のおりものが出て心配です。先週まで子宮内出血があり、病気の可能性も考えられます。同じ経験の方いますか?

初産11週目です。
先程ドバッと出る感じがあり、トイレに行ったら黄土色のおりものが出てました。(茶色ではないので、茶おりでは無いと思います。)
妊娠してからここまで色のついたおりものは初めてなのでびっくりしました。

9週目で子宮内出血があり、10週目に診察し出血は無くなっていました。調べると古い血が混ざったのではないかと思ったのですが、病気の可能性があるとも書いてあり不安になりました。
(先週通院したばかりなので、電話するのも申し訳なくて...)
同じように黄土色のおりものでた方いますか?

コメント

ひまわり

先週通院したばかりでも、変わったことがあったら遠慮せず、自己判断せず、病院に相談連絡して、診てもらうのが1番かなって思います!
黄土色のおりものは出たことないですが、黄色のおりものや白っぽいおりものは結構出てました!

私の場合はおりものの量が多いと初期に言われて、膣剤処方されました!
子宮からの出血があったときには止血剤の処方と注射の処置を受けました😃

• まるこ

まるこ

返信遅くなってすみません。
    誤字(初産→初マタ)もしていてすみません🙇🏻‍♀️

あの後病院に電話をして本日診察してもらいました。膣掃除もしてもらいました!
    病気だったらとか色々心配でしたが、赤ちゃんも無事で大丈夫でした☺︎

• 12月1日