※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
産婦人科・小児科

産後1ヶ月経過し、悪露がほぼなくなりましたが、鮮血が出ています。母乳から完母に切り替えた後に生理が再開したのか心配です。生理再開のタイミングについて知りたいです。

産後生理どのくらいで始まりましたか?
産後1ヶ月が経ち、ほぼ悪露が出なくなったのですが、昨日から鮮血がナプキンについてます。
今日は少し多くなりましたがおりものシートで間に合うくらいです!
母乳よりの混合から、1ヶ月検診が終わってからは完母で育ててます。
生理再開しちゃったんでしょうか(。・-・。`)
母乳だと生理再開遅いと聞いてたのにビックリです…帝王切開なので1年間避妊しないとなので大変だなあと、、。
生理開始が早い人と遅い人の差ってあるんですか?

コメント

1ヶ月検診の日に悪露がどばっと出たのを覚えています!

もうなくなったかな〜と思っていた頃で、それから2〜3日少し出て無くなりました。

完母で生理の再開は5ヶ月の頃でした。

悪露の残りか生理の再開か、わかりにくいですよね💦

みん

完ミですが、産後2ヶ月で生理来ました…。

育児でヘトヘトなのにまた1ヶ月に1回生理来るって考えたら絶望しかなかったです笑

しかも元々重いのに産後初めての生理はホント動けない位超絶重かったです…😓

はじめてのママリ🔰

完母でしたが悪露が終わって1週間、産後1ヶ月と1週間で生理きました😅

最初悪露かと思いましたが1週間で終わり、その後1ヶ月後に来たので生理だと分かりました!

りぃ

私も帝王切開で産み、完母でしたが、産後1ヶ月で生理きました。母乳あげてると遅いと聞いたのに早く再開してしまい絶望でした😅

はじめてのママリ🔰

私は完母で10ヶ月の娘がいますが、まだ生理が来ません😭2人目妊娠したいので早く生理きて欲しいです😭‼️

3児のママ🤪

1人目その頃完母でしたが
2ヶ月もしないで来ましたよ生理🤣🤣笑

えーーー、もう始まったの??ってなりました!