※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじぽん
雑談・つぶやき

近場に祖父母が住んでいて、よく援助してもらってるママさんを見ると嫉…

近場に祖父母が住んでいて、よく援助してもらってるママさんを見ると嫉妬してしまう原因が分かった気がする。

周りに援助してもらってるママさんはいたし、それを自慢げに言う人はいなかったけど。
実際、援助してもらってる場面を見ると、すごく羨ましかった。
嫉妬する気持ちがあって、深くまで話を聞いたことないけど、ママさん側だって両親、義両親に対してお礼なりなんなりしてるはずだよね。
自分だって遠方の実家に長く滞在する時はお金包むし。 旦那からお願いしますと一言言ってくれるし。
お金すらいらないと言う親だっているよね。

羨ましいって思ってた時期の自分は、自分自身が大変すぎて視野が狭かったな。

コメント