※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
家族・旦那

ふと思ったんですけど、毎日 「お疲れ様」と旦那に言いますが旦那さんか…

ふと思ったんですけど、毎日
「お疲れ様」と旦那に言いますが

旦那さんからも
「お疲れ様」と 専業主婦の奥さんに
言ってあげても よくないですか?

あたしは、専業主婦です
たまには、「今日も、お疲れ様。1人で 頑張ったね。大変やったやろ?」と一言 労いの言葉が
あっても よくないてますかね?

専業主婦の皆さん、今日も お疲れ様でした!
夜中も、授乳ありますが お互い がんばりましょう‼︎😆✨

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは毎日言ってもらえてます◡̈
洗濯ありがとう
ご飯ありがとう
今日は〇〇掃除したんだね。ありがとう。どっか手伝うとこある?
など…
私もお仕事お疲れさまありがとうって言ってます

言ってもらえるからこそやれることってありますよね!

労いの言葉って大切だなーって思います。
私も夜中頻繁に起きて授乳していた頃までは「お疲れ様」と言ってもらえていましたが、今は全くナシです。先日ケンカした時にその旨を伝えましたが、2、3日は言ってもらえたものの、もうありません。
心から思っていないんだなーとガッカリです。

仕事が忙しいので家事を手伝え!とは思わないので、せめて労いの言葉や、行き詰まっていることない?位の言葉が欲しいって思いますよね。

プッチさん、毎日お疲れ様です(*^_^*)

0016

家事に育児でめまぐるしい毎日ですもんね(*_*)!労わりあるだけで、ものすごく気持ちが穏やかになれますよねヽ(;▽;)ノ!

夫に言うのは当たり前。
妻に言うのは特別な時。
みたいなのはさみしいです(^_^;)。

tsu-m

ご主人はお子さんを1人で面倒見たことありますか?>_<
うちの旦那も多分前は専業主婦はそんなに大変じゃないと思ってたと思います>_<
3人目が生まれた時の夏休みに、上の子達が毎日居たのもあり私も少しストレスがたまってしまい旦那に半日子供をお願いしてショッピングに行ったんです。そしたらやっぱり大変だったみたいで、『世のお母さん達ってほんとに凄い。半日でグッタリなのにこれが365日24時間だもんな、こんなん仕事してる方がずっと楽だ』と言ってました(;^_^A
あーもう子供見てくれなくなるなぁと思ったんですが、これは月に1回はママも息抜きしなきゃストレスたまっちゃうよ>_<って、月に1回は半日ぐらい自由時間をくれるようになり、毎日帰宅したらママも一日お疲れ様って言われるようになりました(^_^)言葉にして気遣ってくれるだけでもこちらの気分も全然違ってきますよね>_<
もちろん今は帰宅後は家事も育児もしてくれます(^_^)
一度大変さをわかってもらうといいかもです>_<
毎日お疲れ様です(^_^)