※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

授乳間隔は2〜3時間ですが、もう少し開けてもいいでしょうか?生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月です。

生後4ヶ月、もう少しで5ヶ月になりますが、授乳間隔はどれくらいですか??
2時間、3時間事に授乳してますが、もう少し開けた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母なので欲しがるだけ
あげてます!

• 男の子ママ

男の子ママ

私も完母なんですが、少し開けた方がいいのかな?とかも思ったりしてます😅

• 11月30日

2〜3時間です!無理にあけなくていいと思います!

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!

• 11月30日
miyu*゚

私も丁度同じくらいの娘がいますが3~4時間、長くて5時間程開けてます!

naaaaaa.

小児科で、間隔空けて一度にたくさん飲むようにしていこうねー(ちゃんとお腹を空かす、離乳食へのリズム作りなどのため)と言われたので、3.5〜4時間は空けるようにしてます!が、時々どうしても泣き止まない時はおっぱい差し出しちゃってます笑☺️💓
もちそうなときは、ちょっと遊んで間隔空くようにしてみたらどうでしょう🙌✨

• 男の子ママ

男の子ママ

返信ありがとうございます😊
    やっぱり、どうしてもの時はあげちゃいますよね😅
    私も、3から4時間ほど空けてみます😄

• 12月1日