※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫がやめてくれない足音で悩んでいます。朝から騒音でイライラし、夫に注意しても改善せず、息子にも同じ性格が心配です。

やめてと言ってもやめてくれません。

朝起きたら足をその場でドンドンする
ご飯の椅子(大和屋のすくすくチェア)の足を乗せる所でドダドダ音をたてる

何百回言ってもなおらずむしろ楽しんでます。
ご飯の椅子は足を置く部分を取った方がいいのかどうしたら聞いてくれるかわかりません。

太鼓のように家中に響いているので周りの住人の方に申し訳ないです。早朝とか尚更です。
言ってもするから私もイライラして暴言吐いたり足を叩いたりしてしまいます。
旦那はだめよー。だけで私がしているのは教育じゃないと言います。

旦那も私がやめてと言う事はやめないしすぐ忘れるので2人にノイローゼというか息子が性格が似てしまったらどうしようとか色々考えてしまい病みそうです。

コメント

もふ

うちの子もよくやります!!
何回言っても聞かないし、怒鳴ってしまうこともありますが、ここに足を置いてご飯食べないとダメだよってその都度言ってたら、そのうち回数も減って、やらなくなりました😊根気強く言っていくしかなさそうです😥うちの旦那も何回も同じこと言わすので、もう言うことをやめました 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり根気が必要なんですね😭パワーがありすぎて私が病みそうですが頑張って言っていきます😫
    私も旦那に言うのをやめてその労力を息子に使おうと思います😂

• 11月30日
ゆ

ダメよという事をやったら途中でもご飯終了します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方法もしたのですがやめず…根気よく頑張っていきます😭ありがとうございます😭

• 11月30日
ゆか

うちもやります💧
椅子も同じ大和屋のです!

うちはニヤニヤしながら私の反応を楽しんでる感じもあったので、有香でドンドンしたら娘と同じ目線の高さにしゃがんで手を握って「足ドンドンしない」と低い声と無表情で言ってます。
だんだんと、足をドンドンしかけて「あ…」って自分で気付いたりするようになってきました。

テレビ見ると興奮してドタバタするときがあるので、そういうときは昼寝用のマットを丸めて重ねて、ジャンプはここでして。と言ってます。

うちの夫は逆に「め!💢」と怒ってしまうのでギャン泣きしてしまって、こっちの話が聞けません💧
もっと協力して欲しいですよね💨

食事するときに隣ではなく、角に隣り合って座っています。
娘が座ったまま足を伸ばすと私の膝や太ももに当たる感じです。
ドンドンするより…と思って私の足に当てるようにしたことがあります(笑)
そしたらそっちの方が楽しいみたいで、ドンドンしなくなり、そのうちそれも飽きて普通に座るようになりました。

足乗せを外してみてもいいと思います!
それか少し下にずらして、かかとはつかずに爪先くらいが当たるようにしてみるとかどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもニヤニヤしてくるので同じような事もしたのですが全然響いていなくて😭
    ニヤニヤするんでしてはいけない事とはわかっているとは思うのですが自分で気づいて辞めるいう領域にはまだ…という所です😫

旦那もだめよー、だめよー。ばっかりなんで全然響いてません🤷‍♀️

私も角に隣り合って座っているので私の足を蹴ったりちゃんと食べてるかと思ったらドンドンしたり…ドンドンしないよと言ったらニヤニヤ…の繰り返しです😫

早く飽きてほしい😭理解できるようになってほしいです😭足乗せちょっと下にしてみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月30日